※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
家族・旦那

私は主人の実家で同居してます。3ヶ月になる息子を育ててます。収入が少…

私は主人の実家で同居してます。
3ヶ月になる息子を育ててます。
収入が少ない為に同居させてもらってますが、私と主人が2階に住み義母義父が1階で住んでいます。
普段家にいるのは、私と息子だけで、
義母義父皆の洗濯物を入れて畳んで、
お米を炊いて、洗い物は、私がしています。
そして子育てをしていますが、
朝から息子の洗濯や息子の子育てしながらしていますが、
家族の洗濯物を干してね!
と言わんばかりに、
わざわざ洗濯物を丁寧に、
畳んで外に出して、仕事に行きだしました。
私は、主人に朝から息子も寝たらすぐ起きて泣くし、息子が少しでも寝た時に家の事をしているんですが、
洗濯物をわざわざ置いていく義母に
腹が立つんですけど、
私がして当たり前なんでしょうか?

義母が

コメント

ばーさん

同居させてもらって家にいるなら家事は全部やるのが当たり前かなーって思います…。

• u-tan

u-tan

コメントありがとうございます。そーですよね。私が甘かったです。ありがとうございました。

• 8月17日
  • ばーさん

ばーさん

同居のストレスもあると思いますし、育児もまだまだ慣れなくて大変ですよね!
    大変な時は甘えられるところは甘えても全然良いと思います。
    頑張ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月17日
  • u-tan

u-tan

ありがとうございます。

• 8月17日
ゆかり

でも…
育児しながら大変ですよね💦
まだ1日のサイクルもバラバラでママも寝不足だし。

正直私も腹が立ちますw

なんかクッション的な言葉をつけて置いていって欲しいなぁとあたしは思います!!!

ゆったん、

当たり前ではないと思います。まだまだ元気なら‼できることはしてもらえばいいですよ🙋

うちは洗濯は、別にしてますよ。ご飯を作るのは私。
洗うのはばあば。
掃除もうえ、した別に。

頼ることもしないとできるからとやってもらえないし😅

あおばまま。

私も義両親と同居ですけど、全員の洗濯物やるって大変ですね(;_;)
私の場合は自分、旦那、子供の分だけで義両親は別に洗濯してくれてます!
いくら、家に自分と子供だけっていっても、ぐずると出来ないし、大変ですよね。
3人分だけでも本当にタイミングが合わないと大変で出来ない時もあります(;_;)でも自分たちの分だけだから出来なくてもいーや!ってなりますけど、みんなの分だとならないですよね(._.)

でもそれを話題に出すのも嫌ですよね(;_;)