※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

出産時の病院の室温が気になります。北海道で4月末〜5月頭に出産予定で、前回は暑かったので参考にしたいです。

何月に入院しても病院は常に同じ室温を保ってるのでしょうか?個人病院です。

北海道で4月末〜5月頭に出産予定です。
1人目を11月に出産した時と同じ病院ですが、とにかく暖房が効いてて暑かったです💦

入院準備をするための参考にしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますね😭💦個人病院でも2人部屋とか個室によっても違いますし、個人的に温度設定できる病院もあればナースステーションで管理してる病院もあります!産科看護師です😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    個室ですが、1人目の時温度は変えられないと言われました🙏特に言われなければ、何月でも同じ温度にしてるのでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやさすがに温度は季節により変えてます💦ただ産科は赤ちゃんいてあまり涼しくできないからちょっと設定高い病院はあるかもですね😭

• 2月19日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね😊赤ちゃんの過ごしやすい適温があり常にその温度に設定されてるから変更できないのかな?と思ってました🙏春先なのでそこまで暑くないことを願います🤣

• 2月19日
3児ママ

私が産んだところは個室でエアコンのリモコンが部屋にあったので温度変えたりつけたり消したりしてました👍🏻
病院によるかもです💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    個室なんですが、1人目の時温度は変えられないと言われました🙏自分で出来るのいいですね😊

• 2月19日
3児ママ

温度管理されてるのは辛いですね💦検診時に聞いてみて服を決める方がいいかもですね😭

• まめのん

まめのん

検診の時に聞いてみるのが1番良さそうですね🙏出産前にもう一度助産師外来があるのでその時確認してみます✨

• 2月19日
いち

4月出産でした👶 
個人病院で個室でしたが 
暖房やエアコン等なにもなく、一律管理されてる感じで暑くて暑くて窓開けてました😂 
赤ちゃんいる時に来た看護師さんには窓閉めてねって言われちゃいましたが💦 
薄めのパジャマか半袖で、上にカーディガンがベストでした✨

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私のとこも多分一律管理だとおもいます〜そうなると4月でも暑い場合あるんですね💦
    一応助産師さんに確認はしてみますが、元々暑がりなので半袖と羽織でもありですね😆

• 2月21日