※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

麦茶の量を増やすタイミングや量について教えてください。離乳食と同じように増やしていいですか?アレルギーの心配がなければ多めにあげてもいいですか?他の飲み物と比べてどのくらいあげていますか?

麦茶の量の増やし方についてわかる方!!離乳食初めて4日目で麦茶は3日目です。小さじ1をあげていたのですが麦茶も離乳食と同じように小さじ2、3と増やしていくのでしょうか?
それともアレルギーの心配がなさそうなら多めにあげてもいいのでしょうか?

みなさんどのように増やして、ミルクとは別にどのくらい麦茶あげてますか?

コメント

ママリ

ストローで飲むだけあげてましたよ!

• いか

いか

ありがとうございます😊
    常温であげてますか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

常温にしてます!
    カフェインあるので薄めるか、ルイボスティーあげてました!
    ストローでだいたい最初の頃は1日50~100くらいのんでました!

• 2月19日
  • いか

いか

お湯沸かして作ってますか?
    麦茶をペットボトルで買ったのですが開けた後どこに保存すればいいのかわからなくて💦💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

大人が普通に飲めるやつをいつも通り作って冷蔵庫で保管して、あげる時に沸かしたお湯で少し薄めてあげてます!
    赤ちゃん用のペットボトル麦茶なら、直接日が当たらない場所に保管しておいておけば大丈夫ですよ☺️

• 2月19日

麦茶は量なんて気にしてません!

ぽよ

本人が飲むだけあげてました^_^