※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

ハンドメイドに興味があり未経験。ハマるか不安。経験者の収入事例を知りたい。

ハンドメイドなどの副業についてです!

現在専業主婦で4月から幼稚園に通わせる予定です!
働くか迷いましたが、主人とライフスタイルについて何度も相談を重ねた結果、もうしばらくは専業主婦でいることに決めました。

家にいる時間を使ってハンドメイド品を販売出来たりできたらいいな〜と思ったりしています。
ですが、今までハンドメイドで作ったこともあまりなく不器用です😂
でも興味はあって、ポーセラーツの体験にも行ったことあり楽しかったし、レジンアクセもどうやって作るのかな〜って興味を持ったこともあるし、羊毛フェルトもやりたい!と思ってキットを購入しています。
でも買っただけでやってません😂😂😂

どれもその時は気になる!楽しそう!やってみたい!
と、なるのですが、しばらくすると熱が冷めます。
やったこともないのでハマるかもわからないし飽き性なので続けられるかもわからないので、いまいち手が出せません🌀🌀🌀
未経験なので踏み出せません、、、
調べていたらハンドメイドの資格取得もあったようですが、得意な方は資格なしで販売もしているようですし…

ちまちまと細かい作業を自分のペースでするのは好きなので、ハマるとできたりするかもしれないですが💦

全くの未経験で、大人になってからハンドメイド品をミンネなどで販売したりして収入得ている方おられたら経験談聞かせていただきたいです!

コメント

るんるん

私は在宅勤務なのですが、休憩時間の合間にハンドメイドで作ってラクマで販売してます!
ホントお小遣いにもならない程度しか稼げませんが😭😭

平均月に2000円とか💦笑

物によりますが私のハンドメイドのやつは完全趣味で安く売ってるので、売れたらラッキーぐらいです。笑

• みり

みり

もともと趣味だったんですか?

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

はい!元々ネイリストをずっとやっていて、その延長線のような感じです😊

• 2月19日
yuki

販売に関しては最低限の、需要とスキルがないと難しいとは感じます😅

素人同士なので変な話し相手の意にそぐわない出来だとクレームきやすいですしトラブルもちょいちょいあります💦

まだ始めてもいないならば、まずは始めてみてから販売考えたらどうでしょう?😊
一概にレジンにフェルトに‥と言っても幅広いですから!

• みり

みり

とりあえず趣味を見つける感じですよね!これといった趣味もないので、何かハマれるものが見つかるといいのですが…

• 2月19日
  • yuki

yuki

そうですね😊
    ハマれる→好き→販売
    みたいに自分の中で負担にならないやり方が良いと思います✨

あとは、サイトの売れ行きやどんなのがあるかそれを自分が作れるか、などを考えるのも大切ですかね🎵

ハンドメイド=特別感
    が必要なので🙋

• 2月19日