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ちゃこ
お仕事

新人の自由な休み調整にモヤモヤする事務員。自分が新人の頃と比べてしまう心情。

新入社員について

説明つかないモヤモヤもだれかに聞いてほしくて…😅
心狭い話で、周りに言えなくって…でもやっぱりモヤモヤするので吐き出させてください😓

事務員として働いてます。

1ヶ月前に新人(30歳)が入ってきました
やる気もあって明るくてとってもいい人です!
今は、私とその新人さんの、女子事務員2人だけです。

上司も優しいし、意地悪な人も居ないし、めちゃくちゃアットホームな職場で、プライベートの都合も聞いてくれます✨

土曜日も会社カレンダーにより、休みだったり、出勤だったりしたます。日曜日は完全に休みです。

土曜日は出勤する人も半減するし静かで仕事しやすいので、私は基本的に土曜日出勤が好きなので、休みの土曜日でも出勤して、代わりに平日で休んだり、休まなければ休日出勤手当がつきます。

そんな風に自由に休みを入れ替えれるのも、私が上司といい関係を築いてきたからだと思ってます。
私が新人の時はカレンダー通りに休んで、平日の休みはどうしても用事がある時以外休みにしたりできませんでした💦

ですが、新人さんはもうさっそく
この土曜日予定ないし、出勤するんで
この平日休みまーす
って感じで休み調整してます

いいんです!全然!
全然いいんですけど…
まだ入社1ヶ月でめっちゃ自由やん😅
って思う小さい私がいます
そんな風に休み調整できるからね👍役所とか銀行とか平日にしか出来ない事もあるしねぇ
とか言ったのも私です😅
だけど、なにって用事ないけど前職が平日休みだったのでその方が慣れてるから
とか言われると、なんかモヤモヤします😓
私が新人の頃は…とか年寄りみたいなこと思っちゃいます

あーー小さいなー私って

コメント

ぱーる

ご自分が積み上げてやりくりしてきたことをサクッとやられるとモヤっとしますよね…

ma

わかります〜😭
誰にも言えないモヤモヤになりますよね。会社の人に話しても何がダメなの?って感じだろうし😭

わたしはこれがお局さんへの第一歩かと思って、後輩にはこうやったら休み取れるよ!っと率先して言うようにしてました😂