※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
家族・旦那

こんな事を聞くのも失礼になりますが、離婚されてシングルマザーになっ…

こんな事を聞くのも失礼になりますが、離婚されてシングルマザーになった方はどのような理由で離婚されましたか?

私は夫があまりにも自分勝手すぎて疲れてしまい、離婚をした方が気持ちが楽になるんじゃないかと考えるようになってしまいました。

登山が趣味の夫は土日になると毎週山へ出かけます。去年は32週連続で登山に行きました。そのため、土日はほぼワンオペです。
平日はお互い仕事をしているのは同じなのに私だけリフレッシュできず、子供とずっと2人きりでイライラしがちでした。

何度も毎週行くのはやめてと伝えても、「冬山に登るためにトレーニングしないといけないから」の一点張り。
登山家ではなく普通のサラリーマンなのに、山に登るためのトレーニングって。

そろそろ2人目も欲しいので、2人目できたら登山は控えてほしいと伝えると「月1回まで減らせと言うなら2人目は要らない」とまで言われました。
夫と子供2人は欲しいねと話していたのに、自分勝手な理由にショックを受けました。家族といるより山にいる方が良いとまで言われました。

夫が山に行くたびにイライラするし、そこまでして山に行きたいのなら、もう離婚して自由になった方が良いんじゃないかと考えています。

コメント

さくママ

なにそれ、めちゃくちゃイライラします。
友人が去年離婚しましたが、旦那が独身の感覚が抜けていない、毎週遊びに行って帰ってきたら私がご飯をして洗濯をして完全に飯炊きババアにされてる。あいつは家族になる気がさらさらない、便利な家政婦として結婚してきたんだと言っていました。
そうやって自分の人生を利用されて、一生便利に使われるのはごめんだ。別れて何の世話もせず、子供と二人、養育費が入ってくる生活の方がよっぽどマシ!と、離婚したそうです。
そして、今はめちゃくちゃ楽しそうです。世話や家事は人に期待しなくなって自分しかいないから全然割り切って頑張れるし妬みや嫉妬もなくなってハッピー!養育費もあるし、仕事を緩くして友達とも会って子供同士も遊んで充実してると言っていました。
暗かった友人がとっても明るく楽しい人生を送っている事に、友達として嬉しかったです。

内容がどうであれ、
自分が生きたい人生に旦那がいるのかいらないのかで決めたらいいと思います!
離婚はネガティブな事ではないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは不倫で離婚しました!
私の束縛がきつく、逃げたかったようです😓
けど離婚後元旦那の友達にあいつ趣味多すぎだし大変だったでしょ?って言われて、たしかに、、って思いました😂
束縛も過度でしたが、それだけふらふらしてたんだなと、、。

今再婚前提で付き合っている人はそんな事全くなくて会えないのは病院に行く休日くらいです😂
ストレスフリーです。

性格の不一致って離婚理由でも上位にありますよね😭

☆yu☆

簡単に言えば、性格の不一致と旦那のモラハラです。
私が育休中に旦那は仕事を辞め、生活が苦しくなったりと、仕事を転々としてました。
私や子供を養うって気持ちがなかったんでしょうね😅
私の考えを言ったりすると、『お前はおかしい!』『お前は人間じゃない!』などいわれてました。
あとは、私の知らないところで女の人とあそんでましたね。

いまは、ホントにストレスがありませんし、息子と二人で幸せです。
離婚して良かったと思ってます☺️

mayuge

去年の夏に離婚しました!

結婚後も独身気分が抜けず、子供のお金使い込む、モラハラ、私と子供不在の時に女家に連れ込む、出張でほぼ家に居なかった為常にワンオペでした。喧嘩になった時に、
仕事もしとらんくせに家事しなくなったらお前おる必要ない
と言われその日に荷物まとめて子供連れて実家へ帰り、半年ちょっとかけて離婚しました😊
別れた後は、スッキリして今は自分で稼いで、養育費貰いながら貯金も出来ています。
私の場合は今後、この人と一緒に居る未来が想像出来なくなって子供への影響もありお別れしました!
今は子供と2人で笑顔で暮らしています😊

おっとっと

え?旦那さん凄すぎますね!父親としての自覚0じゃないですか😇ママに甘えすぎです。ドン引きレベルで育児してないですね…(笑)

私はモラハラが原因で離婚しました。自営で頭の中は仕事のことでいっぱい。自由に突然飲みに行ったりするのは日常でした。

正直、育児参加しない父親は不要です(笑)金銭面だけは常に不安ですが、悩みはそこだけで今は婚姻生活中よりはるかに幸せです🐥💕

夫婦は対等でなければおかしいです。子供や家庭を置き去りにして何より趣味を優先するって…。それでも子を持つ父親かってなりますね(笑)

いち

休みも家にいないって、もはや、シングルマザーしているのと同じ状況ですね。
離婚して養育費貰った方がいいのでは?旦那の分の家事が減るので楽なのでは無いでしょうか?
と、思ってしまう状況ですね。

私の離婚理由は、旦那がゲーム漬け(携帯ゲーム)。課金がやめられず、生活費は私の貯金を切り崩して生活する日々に今後に不安を覚えたからです。
なので、世間体には性格の不一致、金銭感覚の違いなのですかね。

旦那さんはそんなにストイックに登山して、何を目指しているんですかね?
将来登山家に転身するつもりなのでしょうか?
それとも、毎週山へ逃げなければならないほどストレスが溜まっているのでしょうか?

家族より山が大切なら、離婚がよぎるのも致し方ないのかなと思います。

cheey🔰

子供が生まれてすぐ離婚しました!
理由としては父親になれなかったとこですかね😇
お金にもルーズでギャンブルも隠れて行ってました😇
気づいたら生活費からお金つかってました😇
クズだったのですぐ離婚してやりました!笑
もう無理だと思っていらっしゃるなら
早い方がいいのかと!
すごく楽になります👍

今では再婚し
第二子を授かってます🤗
最高に幸せですよ〜♪