※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べると唸り、吐き戻しも。💩が出ない時も。排便慣れていないなら2回食は控えるべきでしょうか。

今日から2回食始めようとおもっているのですが、
まだ今日💩が出ていません💦
この間3日間でず綿棒浣腸で出し、そこから3日間くらいは1日1回普通の緩さの💩がでていたのですが、、

離乳食中も完食するのですがなぜかすごく唸っていて、その反動で吐き戻すこともあります👶

離乳食がいやなのか、💩をしようと頑張っているのか😂

まだ排便慣れてなければ2回食いかないほうがいいんでしょうか?💭

コメント

deleted user

離乳食始まってから水分補給は増やしましたか?
離乳食って野菜やお米なので、そちらに水分吸収されるのもあるので便が固くなる=出にくくなり始めます😂💦
離乳食始まって白湯を1日400〜450をミルク以外にあげてましたよ*
二回食にするのは問題ないです☆

  • ままり

    ままり

    水分量増やしてるんですがなかなか400も飲んでくれず200とかです🧸💦やっぱりそこですよね🥺💭
    飲む習慣がつくまで頑張ってみます😂

    • 2月19日