※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

2人目出産の不安や経験を共有してください。二学年差の方も歓迎です。

2人目希望で、検査薬で陽性が出ました( ˙˘˙ )

とても嬉しいのですが、1人目とは違う不安がたくさんあります。

長男が1歳半くらいの時に出産となる予定ですが、同じくらいの差で2人目を産まれた方、どんなことが大変でしたか?
妊娠中でも出産後でも構いません。
ちなみに年子ですが二学年差の予定です。

また、同じような状況の方がいたら、嬉しい気持ちや不安な気持ちを共有しませんか?♡

コメント

ひぃーたろぉ

私も長男が1歳4ヶ月のときに2人目出産します!

年子育児大変と聞きますよね!まだまだ手がかる長男に、大きくなってくるお腹…

不安もたくさんありますが、それ以上に家族が増えるのも楽しみです☆

お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    同じような方がいて嬉しいです✩

    まだまだ甘えんぼで、言葉も通じない長男なのでちょっと心配です。

    大変ですが、お互い無事に出産を迎えたいですね✩

    ちなみにつわりはありましたか?

    • 8月17日
  • ひぃーたろぉ

    ひぃーたろぉ


    3ヶ月のときにつわりありました!でも長男のときより軽かったです(*^^*)

    • 8月17日
  • にこたん

    にこたん

    そうなんですね( ˙˘˙ )
    私はまだ大丈夫なんですけど、長男のときは食べれなくて辛かったのでちょっと心配です(><)

    • 8月17日
りりりりりりmama

3人目を産むときに真ん中と3人目が1歳10ヶ月差でした!
見事に初期はつわりでダウン中期に切迫で入院&自宅安静
最初から動けなかったので家族の手がなかったら完全に育児できませんでした(*_*)
今は産まれて3人目がクズッたタイミングで真ん中がクズる事があっても自分も動けるし余裕があるので産後のほうが全然楽です(笑)
うちは赤ちゃん返りはそんなないけどあると産後のほうが大変かもしれないですね(>_<)

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます✩
    三人育児尊敬します!
    私も3人ほしいなと思っていて( ˊᵕˋ )

    入院は辛かったですね(><)
    私は実家も義実家も遠方なので、そうなったらかなり厳しいです(›´-`‹ )
    赤ちゃん返りというか、一歳半くらいだときっとまだ赤ちゃんですよね(><)笑
    ちなみに妊娠中授乳とかされてましたか?

    • 8月17日
  • りりりりりりmama

    りりりりりりmama

    どっちの親も遠いのは大変ですね(>_<)
    あたしは1歳になったら卒乳してるので妊娠する前からあげてなかったですよ(^^)

    • 8月18日
  • にこたん

    にこたん

    そうなんですね( ˙˘˙ )
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
ゆずっこママ

私も先日陽性反応がでました。息子は11ヶ月なので年子の2学年差です( ^ω^ )
私も嬉しいですが不安もありドキドキしています♪
今のところつわりはないんですがつわりや体調不良で上の子のお世話が満足に出来なくなるのは困るなぁと思ってます💦

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます♡
    ほぼおなじですね( ˙˘˙ )
    これからつわりが始まるかと思うと不安ですよね(><)
    今は授乳されていますか?

    • 8月18日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    10ヶ月で卒乳したので授乳はしてないです( ^ω^ )
    もう病院には行きました??

    • 8月18日
  • にこたん

    にこたん

    卒乳早いですね( ˙˘˙ )
    うちはいまだにおっぱい星人で(^^;
    病院は来週行く予定です✩

    • 8月18日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    早く終わってしまいました>_<
    妊娠してると断乳しないといけないってききますよね(u_u)

    私は再来週ですが遅いですかね😭💦

    • 8月18日
  • にこたん

    にこたん

    断乳してっていうお医者さんと、順調ならしなくて良いというお医者さんがいるみたいですね(^^;
    特に不安な症状がなければ大丈夫じゃないでしょうか?( ˙˘˙ )
    心拍確認できる頃がいいですもんね✩

    • 8月18日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    そうなんですね( ^ω^ )断乳しなくてよければその方がいいですよね♪
    今は悪阻もなく出血もないのでいいかなぁと>_<でも、早くハッキリしたいですけどね♪

    長男さんは何か様子は変わりましたか?

    • 8月18日
  • にこたん

    にこたん

    間違えて、下に書いちゃいました💦

    • 8月18日
にこたん

私も早く行きたいけど、少し我慢してるところです( ˊᵕˋ )笑
息子は少し前までグズグズがひどくて、もしかしたら気づいたのかもと思いました( ᐛ )
わからないですけどね。笑
最近はなるべく息子優先で行動したら、少し落ち着きました✩