※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の給料を使うことに躊躇してしまう女性がいます。自分の給料は自由に使えるのに、主人の給料は遠慮してしまうジレンマを感じています。共働きで生活している中で、この気持ちに理解してくれる方はいるでしょうか。

主人とは一緒に住み始めてからもう6年以上経つのですが、いまだに自分の給料を主人関係のために使うことが嫌だと思ってしまいます😅
主人の給料は躊躇なく使えるのですが…(笑)

例えば、現在私が育休中のため、主人の給料だけで毎月生活していけるように…とやりくりしています。
毎月ほぼほぼプラマイ0、たまに赤字になるため、イレギュラーな出費(お祝いなど)があると自分の友達や親族なら自分の口座から出すことに何のためらいもないのに「主人の友達や親族に」となるとどうしても躊躇してしまう自分がいて…💦笑

わがままなのはわかっているのですが、なぜかジャイアン思考が抜けません(旦那の給料は私のもの、私の給料も私のもの、みたいな)

わかってくださる方はいませんか?

コメント

すくすくママ

夫の友達や親族に
のお金は、わたしも嫌ですね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと「私は旦那の給料で好きなもの買ってるのにな」と我に返るときがあるのですが、やっぱり嫌だなって思っちゃいます😂

• 2月19日
ふうママ

分かります!自分の給料や貯金からお金を出すのは極力さけたいので、生活費の大半は旦那の給料から支払ってます🤣近々息子が保育園に入りますが、その保育料も旦那持ちです!
自分の贅沢費だったり、自分の家族・友だちへのプレゼントやお祝いなら気持ちよく出せるのですが😅旦那さん側の出費をこっちが出すのは無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!笑
    自分は旦那の給料で好きなものを買うときがあるのですが、なんとなく自分がお金を出してあげるのは嫌だなと思っちゃいます😂

• 2月19日
  • ふうママ

ふうママ

私と同じような方がいて安心しました😂
    幸いうちの旦那はお金に全く興味ないので揉める事もなく😆最近は私のご褒美お菓子もこっそり買ってます🤣笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー笑
私もたぶんジャイアン思考で旦那の給料は私のもの、私の給料も私のものって思うし、←旦那本人にもこれ言ってます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言います(笑)
    ひどって言われましたが😂

• 2月19日

とても分かります!!笑

家賃、食費、日用品等家族に関わるお金は夫が出してくれているんですけど、わたしのお金から自分のものや実家関係以外を買うのは嫌です😂
酷いなと思いつつ、この考えはどうにもできないです😬笑