※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

育て方に正解はないですが自分が間違っているのかと考えてしまいます。1…

育て方に正解はないですが
自分が間違っているのかと考えてしまいます。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、
娘がやりたいことはなんでもさせます。
それがあそんであげたりする場合はとてもいいことなのですが、
食事に関してもそうです。

子どもがおやつを見つけてきてあけてと言ってくると
それが食事前でもあげます
それで食事をするとおやつを食べたからかわかりませんが
おかずは食べて白ごはんは食べない、というふうになります。
また、夜ごはんお風呂歯磨き全て済ませたあとに
旦那が帰ってきて夫婦で食事していると
食べ物欲しいと子どもがいい、テーブルの上にある何かをあげます。
私は寝る前なのに、、歯磨きしたのに、、
と思ってしまいます。、

あとは子どもが泣いているときに
泣き止ませる為になにかを与えようとする時も
そんな食べ物のあげかた、、と思ってしまいます。

あとはパンとかを食べていて、もうあそんでいるのに
もう一つと子どもが要求するとあげることです。
私は遊び食べをしたら基本的に食事は終わりにしたいです。
ですがそれでもあげるのって子どもにとっていいことなのかな、、とも思ったりよくわかりません。

結局なんでも言うこと聞いてくれる父親が娘は大好きです。
私には寝る時くらいしかきません。
さみしいです。笑

コメント

お父さんがなんでもさせるって話ですか???

それは、将来お子さんが苦労することになると思うので、私は間違ってると思います…

ダメなことはダメ、って言ってあげる愛情もあると思いますよ。全て言うこと聞くのが愛ではないです😖💦

2児のママ

ダメな時はダメ!泣いてもダメって教えてますよ😂

ママリ

めっちゃ共感です〜😂
そこまで何でもってわけではないですが、パパはお菓子など食べ物を娘にあげるのが大好きです😅
少しくらいは良いかと思いますが、何でもかんでもは良くないですよね。
我儘になっちゃいそうです。イヤイヤ期が大変になりそう…
私は女の子やしおデブちゃんは可哀想だから、食べさせる時は私の許可制にしました!
食前はあげない、歯磨き後にはあげない、くらいは徹底しても良いと思います。
今は嫌われても結局ママ大好きって絶対なるので😊

はじめてのママリ🔰

だらだら食べてたら虫歯になりますよ?パパはこどもが食べ物でしか懐かないことをさとってるのでは?

はじめてのママリ🔰

旦那さん…その躾は間違っていると思います。私なら速攻でブチ切れます。わがまま人間を作りたいんだなって感じです。

一見、子供を肯定してあげているようにみえますが、親として、マナーとか常識を教えていく観点からみると、
かなりズレています。

のびのび育てる=自由にさせる    
ではないですよ

すず

それはパパさんよろしくないですね💦今はかわいいからいいでしょうが、もう少し大きくなったら、思うように行かなくなったり、今までなんでも良いよって言ってたパパが言わなくなったら、癇癪起こしたり、気持ちの押さえ方が苦手になってしまうかもしれません💦
パパのこと好きとのことですが、まぁ、すきなんでしょうが、子どもからしたら何でも聞いてくれるパパを利用しているだけですよね🤣パパ、気づいて!🤣