※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
家族・旦那

長文です!れ夫氏に腹が立って仕方ないので、愚痴らせて下さい!ここでし…

長文です!!!れ
夫氏に腹が立って仕方ないので、愚痴らせて下さい!
ここでしか書けないのです…。

1週間前から夫氏に風邪の症状あり。
熱もありました。
月曜日には私にうつり、大人2人ダウン。
(一応、保育園は休ませてました)

家の事は全て私がし、子供の事も私がしてました。
普段から全く家事せず、育児も自分の機嫌が良い時のみ子供と遊ぶ程度の夫氏なので期待もしてませんでした。
何より高熱が出ていたので、夫氏の安静第一!と動いてました。
(私は37.5度未満、夫は最高39.2度)

昨日に2人で発熱外来に行きました。
1人では心細いと思い着いて行きました。
(私も一応発熱があるため診察を受けました)

PCR検査をし、結果は陰性。
濃厚接触者でもなく、周りにコロナの人も居ないので特に要請はなし。
という事で薬を処方してもらい、帰宅しました。

元々薬を飲む習慣がない夫氏なので、毎回飲んだかを確認。
水の用意をしています。


そして今朝。

体調不良による念の為のPCR検査で陰性だったので、保育園に預けられる事になり、今日から登園再開。
今朝の会話です。
夫『』、私「」で書きます。

「朝の薬飲んだ?」
『飲んでない』
「何か食べれる物買ってこよっか?」
(薬が食後用の為)
『あー、うん、甘いパン』
「わかった、何でもいい?」
『うん』
「わかった、適当に買ってくるわ」

(この時点で夫氏はウトウトし始める)

『ん』
「帰ってきたら起こすから、起きて食べて薬飲んでや!」
『(首を縦に振る)』
「行ってきまーす」
息子「いってきまーしゅ!!」


保育園に送り届け、コンビニで菓子パンを買い帰宅するとイビキかいて爆睡中。

「帰ってきたよー!
パン、これしかなくてさ、食べれる?」
『(うっすら目をあけて首を縦に振る)』
「あと、いいモノ買ってきたよ!
(ハーゲンダッツを見せる)」
『おおー美味しいやつ〜』
「起きよっか」
『(首を縦に振る)』

……そのままイビキをかき始める。

何回も声をかけるも、起きず。
この時点で私は超絶イライラ。

11時をまわってやっと起き出し、すぐさま熱を測る夫氏。

『おはよう』
「おはよう」
『何でそんなに機嫌悪いん?』

この一言でぷっちーん😂

「薬飲みやって何回も起こしてんのに、起きひんからや」
『こんなに熱あんねんで(体温計を指さす)』

みると38.7度でした。
私も高熱出る事あるから、しんどいのは分かります。
でも、薬は飲まなくては。

しんどいなら尚更、薬飲めよと。
家にいる限り何もせんでいいんやから、また寝ればいいやん。

薬も飲まずにしんどい、しんどい。
仕事にも行けず、家でゴロゴロスヤスヤ。
もちろん家の事はしない。

私も体調悪い中、子供の相手とお世話してご飯の事も考え、用意し、薬飲むなら水も用意し、洗濯もして……と
まぁ、熱が低い私が動くのが妥当だと今なら思うのですが。

風邪の引き始めの頃は、同じ熱、同じ症状だったのに私だけ動き…それもあってか余計にイライラ。

今はもう顔も見たくないので、起きた事を確認し、薬用の水を目の前に置いてから
寝室に避難してきました。


イライラするけど、ここに書いてると落ち着いてきました!

長文、駄文で失礼しました。

コメント

さくママ

先月旦那がインフルになった時と全く同じです。
(私、娘は無事)
頼まれて、一生懸命買ってきたご飯もポカリもゼリーも薬も手をつけずずっと寝ていて困りました。
薬を飲まなきゃ始まらないので、寝てる口に薬の粒を放り込んでうごごっ!!と起きた旦那に水を渡して、薬を飲ませ…早く何か食べないと胃に穴が空くよ?と言って寝室を出ました。笑
渋々起きてきて何か食べ、また寝てました。
食事と薬は多少前後してもいいと思っているタチなので、起き上がる気力すらないのだろうとマリアのような心で対応しましたよ。笑