※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟への妊娠報告、遠方で連絡少ない。安定期過ぎてから報告?早めに報告すべき?意見を聞きたい。

続けて質問すみませんm(__)m

みなさんは、ご兄弟への妊娠報告は
いつ頃しましたか?

私は姉と兄がいますが、いずれも
遠方におり、この時期もあるので
全然会う予定などはありません。

仲はいい方ですが、毎日連絡取る程では
ありません😅

この場合、やはり安定期過ぎた頃か
それとも兄弟であれば
もしものことを考えたとしても
早々に報告するべきか。。🤔

みなさんの意見聞かせてほしいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

兄姉さんが妊活等されてなければ安定期過ぎでいいと思います😊

いきなり生まれました報告は
お祝い選んだり大変なので私は避けて欲しいかなとも思います😂

お肉ちゃん🍖🍖

私も兄弟とはお互い県外に住んでます😊
たまーに連絡取るぐらいなんでんすけど
未だに報告してません💦笑

もう産まれてからでいっかな〜とか考えてます😂
会う予定があれば伝えるんですけどね💦

一児のママリ

私は近場に姉と兄がおり、仲も悪くなく姉とは頻繁に連絡を取り合っていますが報告は安定期に入る少し前ぐらいにしました😊
安定期に入ってからでもいいかなと思ってましたが、姉がちょうど籍を入れる〜挙式はどうする〜という話になってたので出産と被ったら困ると思い話しました😆

つまま

私は実母が言ったかなぁ位な思ってて、直接言ってません(笑)

里帰りするので、もし言ってなかったらその時連絡しよーと思ってます!
大人になって連絡とらないから、あんまり深く考えて無かったです。笑

たぬき

実の弟は割と仲良いので、母子手帳もらった9w頃電話で報告しました!

義理の兄・姉(主人の兄弟)は、主人が安定期から報告するというので、まだしてません!今週末にでも連絡するつもりです☺
自分がお兄さんお姉さんから妊娠報告うけたのが安定期入ってからだったので、同じにしたかったようです。笑

ぽよ

うちは姉が仲良いのですぐ報告しましたー!
つわりでしんどい時とか助けてくれました😭

弟は特に気にせず笑
家族LINEで会話してる時に「え?子供できたん?」みたいな感じで伝わりました😂

はじめてのママリ🔰

実の姉2人には安定期ごろに伝えました!
旦那の兄夫婦は私たちより結婚が先だったのに子供がまだだったので安定期前ごろに旦那の母から伝えてもらいました💦
(妊活中のため、直接はショックかなと思いまして)