※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

名前「陽依」が姓名診断で凶になっても気にせずつけてもいいと思いますか?

2人目女の子で名前を陽依(ひより)にしようと思うのですが、姓名診断すると総画が凶になってしまいます😓
気にせずつけたい名前(漢字)にしてもいいと思いますか?

コメント

ご両親が知った上でもよければ良いと思います😄
うちの子もあまり姓名判断良くなくて凶の画もありますが気にせずつけました!
姓名判断は最終候補で悩んだ時にだけ参考にしてます☺️

さゆ

名前の画数で人生決められるなんてたまったもんじゃないですよー😂!
サイトや占い師さんによっても姓名判断の結果は大きく違います✨
気にせず素敵なお名前付けてあげていいと私は思います☺️❤️

ママリ

うちは大凶でましたが気にせずつけました!
親が願いを込めた名前にしたかったので^ ^

とまと🍅

妙名判断してみたところ
凶もありましたが(なんなら苗字も凶でした‥💧(笑))
気にせずつけました☺️
漢字も意味を見て絶対これ!って思っていたので🤣

女の子だと姓が変わるからと思ったんですが、娘は画数やっぱり気にして総画大吉から決めました!
名前の画数って、やっぱり少なからず影響あると聞きましたので💦

つけたい名前にしていいと思います❣️
他の方も言ってますがサイトなどによって変わったりしますし😅画数ばかり気にしてたらせっかく考えた名前もつけられなくなりますよね😭

a

時代もあるので今後どうなるか分かりませんが…女の子は結婚したら苗字が変わるので今の苗字で完璧にすると結婚後にマイナスにしかならないと見かけて、総画は凶ですが付けました!

ママリ

私はナシ派です!

女だから結婚すれば苗字が変わるって、結婚する確証なんてないし、結婚しても苗字を変えない選択をする可能性もある。
そもそも結婚前の人生も大事なので私は大吉にしました😆

まあでも、人それぞれなので凶でもいいならつけてもいいと思います!その場合なんなら調べすらしない方がいい気がしますが😂知らない方がいい笑

ゆちょ

私は画数気にせず付けました!
自分自身それなりに
幸せに生きてきてますが
名前の画数悪かったです🤣
(結婚前の苗字でも結婚後の苗字でも)
だから気にしません!

mizu

私は画数はあまり気にしないタイプです😊
なのでつけたい漢字を優先して良いと思います✨

なち

付けたい名前があるなら気にせずつけます😊
一生の名前を画数で妥協したくないです💦

ぴろりきん

娘がハーフなので??というのもあるのですが、画数見てみたら凶の部分ありましたが、他の国ではあまり姓名判断とかないですし、わたしの場合は画数より由来や響き重視で決めました☺️💕名付けって悩みますよね💦

初めてのママリ

皆さまコメントありがとうございます🥺💕
私もどちらかというと画数気にしていたのですが、コメント読んでいて画数を気にして好きじゃない漢字や名前にするより自分達が想いを込めたつけたい名前にしようと思います🥰