※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお休みの日はやはり助かりますか?旦那がいる日はご飯も遅くな…

旦那さんがお休みの日はやはり助かりますか?
旦那がいる日はご飯も遅くなり、お風呂も寝かせるのも遅くなり疲れます。勝手に周りもそうなのかなと思っていたのですが、旦那さんが休みの日は助かる方も多いのかな?と。
食べることが好きな旦那なので料理にこだわって晩御飯を作ってくれるのは助かりますが、大人目線のご飯だし、なんせ片付けが…。もうキッチンに泥棒が入った!?なみです。野菜のあまり汚れてない袋もシンクへ。そのため袋もびちゃびちゃに濡れてるし…二度手間😭それよりはわたしの大したことないご飯でもなんでも食べてくれる人のがありがたいなあなんて😭
あと休みの日は何故か朝にお風呂に入るため夜は入りません。なので子供たちは余計に入りたがりません。わたし一人のが勝手にお風呂に入ってきてくれるし楽です。何より早く寝かせてあげたい、と言う気持ちが全くなく、わたし一人で、あせあせ、イライラしてる感じです。

コメント

くみたそ

旦那が家におる時より
おらない時の方が
スムーズに家事育児が回ります😂

キッチンには極力立ってほしくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜😭💦だんなの仕事上、1日の勤務が長く休みが多く、夜勤もあるので超絶嫌です。笑

• 2月19日
不器用母ちゃん

私は旦那の休みが待ち遠しいタイプなので助かります🤔

子供と遊んでくれたり、お風呂に入れてくれたりで自分は自分のペースで家事など出来るので助かっています☺
また掃除などは息子が進んで手伝ってくれるのでそれもあるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育メン羨ましいです😭

• 2月19日
みるきー

わかるー😂
ご飯作ってくれてありがたいけど、キッチンに泥棒入ってますよね!!笑
お風呂も入れてくれますが、息子とずっとゲームしてたり漫画読んだり、子供は楽しそうだけど家の中ぐちゃぐちゃ⤵︎⤵︎
やってくれて減った家事の代わりに増えてる家事も多くてプラマイゼロです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入れてくれるだけでもいいですねー😭うちのだんなは入らないので、たまに入れようも、真ん中の娘は拒否です。笑

• 2月19日
eluna

私は旦那が休みだと助かります☺️
旦那は料理が苦手なのでご飯は私が作りますが笑
でも仕事から帰ってきた後、休みの日も子供の面倒は見てくれるので🙌
私が歯医者やマツエク、エステとか行くにも安心できますし😊

子供をお風呂に入れるのもほぼ旦那です笑笑
私は下の子を拭いたりミルクあげるので🤣
たまに交代して私がお風呂入れる時は拭いたりミルクやってくれます☺️
全然文句も言わないでやるので助かります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育メン素敵です!羨ましい😭

• 2月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

コロナでテレワークになってからは、何となく週末より平日の方が好きです笑笑ひとりになれるので😌

平日でも夫のランチ用意しなきゃいけないし。。。

休日は子供の相手してくれるのはいいですか、外出も思うように出来ない今、すごいストレスの上にみんなでずっと家にいると、早く週明けにならないかな、なんて思っちゃいます。

なあ

夫が休みのほうが助かります!
今日わたしが仕事で
夫が休みだったんですが
わたしはなーにもしてないです💧
子供が赤ちゃんのときは休みの日と夜中のお世話は夫がやってくれたので助かりました😭

はじめてのママリ🔰

やっぱり育メンの方が多くて羨ましいです。もう、うちはこれから先も変わらないんだろうなあ。話し合ってもずっとあまり変わらずこうなので。