※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
妊娠・出産

お子さんが産まれた時の状況について教えてください。

もう一年以上前の話なのですがちょっと疑問に思ったので教えてください。
皆さんのお子さんは産まれてすぐに産ぶ声をあげましたか?
うちの子は取り上げてもらってすぐにベッドに移動して多分膜を破るような処置??をしてもらって泣きました。あまりよく覚えてませんが20秒くらいかかった気がします。
その間助産師さんが『お母さん大丈夫ですからねー!すぐ泣きますっ!赤ちゃん大丈夫ですよー!元気ですよー!』と声を掛けてくれていて、別に不安でもなく、そうなんだ〜と思ってました。
皆さんはどんな感じだったのかな〜と思いました。
もしよかったら産まれた時の状況教えてください。

コメント

はじめてのママリ

息子は頭だけ出てる時すでに泣いてて取り出してからも膜を破るとかは無かったです!

ちょり。

うちもすぐ泣かなかったです💦
帝王切開でしたが生まれてすぐ泣くもんだと思ってましたが、泣かず、、ん?って思ってましたが多分羊水飲んじゃってたみたいで吸引してもらったらすぐ泣きました😊

U🍁🌕🌾

上の子はすぐ泣きましたが、下の子は首に臍の緒が二重で巻きついていたため、すぐには泣きませんでした💦

はじめてのママリ

1人目はへその緒が首に巻き付いていて吸引分娩で、すぐには泣かなかったです。小児科の先生に吸引したりしてもらってから泣きました😄

3兄妹ママ

先月産みましたが、息子も泣くまで時間かかりました。
初産で産まれた瞬間が分からず、助産師さんに産まれましたよと言われるまでまだ産まれないのかと次のいきみを待ってたのですが、その間に息子はベッドに移動だったようです。

助産師さんに言われて数十秒後に泣いてました。

むーみん

すぐ泣かなかったです!
同じように一度移動して何か処置されてからでした。
臍の緒が首に2周巻いてると妊娠中から言われていたのでそれかな?と思ってます😥

ゆいとん

皆さま
返信ありがとうございます。
すぐに泣いた子も、そうでなかった子も、普通にあるのですね!🤔わかって安心しました。
ありがとうございました😊