※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

34週の妊婦です。上の子は4歳で幼稚園に通っています。予定日はちょうど…

34週の妊婦です。
上の子は4歳で幼稚園に通っています。

予定日はちょうど春休み中なので1週間前ぐらいから里帰り(車で20分の実家)の予定です。
しかし、それより前に破水や陣痛が起きたとき、上の子は病院に連れていけないので、親が仕事休みだったり都合がつけばいいのですが、上の子の預けるところを確保しておいてと病院に言われています。

旦那は連絡してから帰ってくるまでは1時間かかります。
とりあえず、近所のママ友と昔からの友達にはそのことを伝え、万が一何かあったら少しだけ預かってほしいとお願いしてあります。
あとは、早めの入院準備も進めています。赤ちゃんの水通しも終わっています。
上の子を実家に預けるための荷物の準備もしたいのですが、おもちゃや洋服は普段使っているのでギリギリにならないと荷詰めできないし、他になにかやっておくことはありますか??

初産の方も同じだと思いますが、
一人で遠くのスーパーなどに買い物に行かない。
平日は布団干しをしない。(さっきふと思ったんですが、陣痛きてから布団しまうの大変だなと思って(笑))
ほんの些細なとこでも構いません。これはやらない方がいいや、これはやっておいたほうがいい。などあればアドバイスお願いします‼️

コメント