※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

【娘が私ではなく、お父さんべったりになりました。】預けてまだ間もな…

【娘が私ではなく、お父さんべったりになりました。】

現在私は足の怪我のため手術後自宅で過ごしており、日常の事ができないため一時保育にお世話になっています。

預けてまだ間もないのですが、何をするにもお父さんにべったりになりました。
お父さんは仕事をしながら保育園の送り迎え、食事、洗濯、お風呂、夜泣き対応全て頑張ってやってくれます。
だからなのか絵本も、着替えも、構ってほしい時も、座っている私ではダメで、お父さんをずっと呼んでいます。

お世話ができなくなってしまったかだと思うのですが、仕方がないとわかっていてもなんだか悲しく、虚しさを感じてしまいます😔

娘も急激な日常の変化に不安な中、頑張ってくれているなと感じるのですが、今までやってきたのは私なのに(お父さんも積極的に参加はしてくれていましたが…)、なんだったのだろうと、子どもじみた考えだとは思いますが、ついついそんな事を思ってしまいます。

イヤイヤ期の時期でもありますが、昨日はぐずりが凄くて夫の気が滅入ってしまい、お手洗いに少し籠ってしまいました。
なんだかやるせないです。

こういう時どうしたら良いものかと考えるのですが、あまりプラスに考えられずにモヤモヤします。
何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

yast

お母さんが怪我をしていることで気を使っているのだと思います。甘えてはいけないと思っているのか…足が治り元気になったらまた甘えてくるのではないでしょうか?
お子さんなりに頑張っているのだと思いますよ(^^)

• きぃ

きぃ

拒絶されているように感じてしまっていたので悲しかったですが、今は怪我を治すことに専念して、完治したらたくさん遊びたいと思います^ ^

ありがとうございました^ ^

• 2月19日