※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の作り方について、鳥ささみを小さく切ってゆでてみじん切りにするか、最初はとろみをつけた方が良いか迷っています。また、連日新しいタンパク質にトライするのは避けた方が良いかもしれませんが、来週は鳥ささみとツナ缶の2種類でも大丈夫でしょうか。

離乳食中期の作り方
調べても調べても
イメージがつきません🤔

来週から中期に移行しようと思っています。
7か月に入った日から
鳥ささみをあげてみようかなと考えているのですが

鳥ささみを小さく切って
ゆでて
みじん切りすれば良いのでしょうか?
それとも最初はとろみをつけた方が
食べやすい...?🤔

鳥ささみ以外に
連日新しいタンパク質にトライすることは
避けた方が良いですよね...?🤔
せめて来週、鳥ささみとツナ缶の2種類でも
トライしてみても大丈夫かな...?🤔

調べれば調べるほど
🤔🤔🤔🤔🤔🤔???????
となります😇

コメント

ママ

ささみなどのパサついた食材はトロミをつけてあげた方が食べやすいと思います😊
心配であれば1日間をあけて新しい食材を与えたらいいんじゃないですかね?
卵やタラのようなアレルギーが出やすいものは気をつけた方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    採血した結果、卵&小麦アレルギーがあることがわかったので、それ以外のタンパク質を気をつけてあげてみようと思います😂💦

• 2月19日

鶏ササミはささみ缶使うと便利ですよ!柔らかくて食べやすいです!
自分で生のささみ買って茹でる場合は、片栗粉をつけてから沸かした熱湯にいれて、火は止めて蓋して20分くらいで火が通ります😊(とっても柔らかく仕上がります!)

鶏ササミも野菜も全てぶんぶんチョッパーで細かくしてました!(野菜はぶんぶんチョッパーでみじん切りしてから野菜ごとにアルミホイルに包んで炊飯器早炊でめっちゃ柔らかくなります!)

私は連日のように新しいタンパク質トライしてましたよー🤩
本当は良くないんでしょうけど身内に食物アレルギーやアトピー持ちが1人もいないので結構ゆるく進めちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささみ缶!ありがとうございます、初めて知ることができました😳❤️

ぶんぶんチョッパー大活躍なのですね!
    同じ機能をもつフードプロセッサーとかを使い、とにかくみじん切り状にすれば良いという認識であっていますか?🤣

• 2月19日

退会ユーザー

塩分入ってるものは熱湯かけたりすればOKです🤩

それで大丈夫です!😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 2月19日
はじめてのママリ

大きいささみをそのまま茹でて、そのあとに小さくしてお粥に混ぜてあげました😊

うちはトロミつけた事ないです💦

アレルギーは量が増える事で分かるので、小さじ1→小さじ2と試さないとクリアにはならないですよ。
毎日色んなタンパク質あげてるとアレルギー反応出てもどれで出たか分からなくなるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そういえばアレルギーにも遅延型とかあることを忘れていました😂💦
    ゆっくりゆっくり試してみたいと思います...!

• 2月19日