※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
住まい

持ち家で猫飼ってる方にお伺いしたいのですが、新築一戸建てを購入する…

持ち家で猫飼ってる方にお伺いしたいのですが、
新築一戸建てを購入することになり、
写真の間取りになります。
猫2匹かっており、猫のご飯と水は子供が触らないようキッチン内にしようと思ってるんですが、トイレをどこに置こうかと悩んでます😓💦トイレは2つあります。
皆さんならどこに置きますか?
また、子供が触らないようにはどんな対策してますか?
柵とかしかないですかね💦

コメント

ママリ

我が家はカウンターを作って、その上にご飯と水、下にトイレを2つ並べています。
トイレの前にはベビーゲート付けてます!
若い猫なので、若いうちはジャンプしてもらって💦
あとはベビーゲートして子どもが勝手にいけないので、階段の踊り場に水飲み場と2階のホールにもトイレ置いています💡

階段にベビーゲートつけて、踊り場が狭くなければ踊り場にトイレ置いてもいいかなと思いました!

• ムム

ムム

カウンターを作るっていいですね🤩階段の踊り場の発想なかったので、広さ確認して考えてみます😇
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ななみ

うちはトイレや水はゲージの中に入れてます😃
猫ちゃんもトイレやご飯時はゲージの中に帰ってくれます笑

• ななみ

ななみ

今はリビングにしか置いてないけど、子供達がもう少し大きくなったら2階にもトイレ設置予定です😊

• 2月19日
  • ムム

ムム

ちゃんと帰ってくれるとかかしこい😍マンションの部屋狭くてゲージ使った事ないけど、広くなるし、ゲージ検討してみます😇ありがとうございます☺️

• 2月19日