※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加があり、食生活は変わっていない。代謝が落ちた原因について相談。

今回の妊娠、めちゃくちゃ体重が増えるんですけど、どうしたらいいのでしょうか?

妊娠前161cm46〜52キロ、今回は52キロくらいのときに妊娠

つわりは軽く体重減は特になし

前回の検診で1ヶ月で3キロ増しのあと、昨日の検診で2キロ増し

食生活は特に妊娠前と変わってません。1人目妊娠中のときとも食生活は変わりないと思います。

歳のせいで代謝が落ちたのでしょうか?😂

コメント

ゆっき

かもしれませんね💦
20歳とか何食べても太らなかった時を思い出しました😭
私も今はつわりで体重落ちてますが、一人目より食べてないのに落ちないしすぐ戻ります笑
夜ご飯をサラダだけにしてみたり、バランスよく全体量を減らしてみてはいかがでしょうか?

わかります。息子の時より増えるペースが早いです😓初期から3週間で2キロペースで、息子を産む時の体重より余裕で超えててやばい事になってます🤣
とりあえず夜だけ白米抜きにして野菜多めに食べてます😭