※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に向けて、服を西松屋で買おうと考えています。薄手の生地がいいですか?裏起毛は避けたいです。連絡帳カバーが必要なのですが、裁縫が苦手です。皆さんはどうしていますか?

4月から保育園入園するのですが、
服を西松屋で買おうと思ってます。
生地は薄手のがいいですか?
裏起毛は良くないと聞いたので、、

どんなものを何着買ったとか
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

あと連絡帳カバーが必要みたいなのですが
裁縫が苦手で皆さんはどうしてますか?

コメント

姉妹のまま

保育園は暖かいし、4月ならロンTでいいかなと思います😊
心配なら薄手のトレーナーもあればいいかなと…

10着くらいあれば安心だと思います!
うちの場合6着あれば何とか回せますが…

連絡帳カバーは、うちは保育園がファイル用意してくれたので、分からなくてすみません😅

あいす🍦

連絡帳カバーは持ってないのでわからないですが1歳児クラスはめちゃくちゃお着替えするので(1日2-3セット分の上下は帰ってきます)保育園に置いておく用のストックも合わせてたくさん買いました✨
最低でも10着くらいずつ(ズボン、ロンT、トレーナー)って感じですかね🤔?
半袖半ズボンはもっとあってもいいと思います💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園は薄手のTシャツの方が良いです。床暖房ついてますし、裏起毛だと暑いかもしれません。フード付きやスカート、ボタン付きの服は大体のところはNGですね。
ストックも考えて10セットはあるといいですね。

(^o^)

古い園舎なら寒いですが、そうでないなら裏起毛でないトレーナーやロンTでいいかと思います!
小さいうちは10ずつあれば慌てて洗濯して乾かして…の心配なくいけました!
連絡帳カバー、ハンドメイドなんですね😳裁縫が苦手で…ならトーカイなど作ってもらえるところに頼むのもありかなと思います😌

ゆうき

うちの子の園は夏でも外遊びは長ズボンなので短パンは持ってません。
上は薄手でいいです。上着置いておくようになると思うので!
下はスパッツみたいな簡単に履けるものですかね。
園に置いておくもの3組、その日着ていくもの、着替えるもの考えると最低6,7組は必要かなって感じですかね!