※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が寝返りを始めてから、一日中ぐずぐずすることがあります。寝返りをしたい時に泣いて手伝ってほしいようで、疲れると泣いたり、何もしない時も泣くことがあります。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月半の男の子を育てます( ^ω^ )
最近寝返りをし始めてから一日中ぐずぐずすることがあります(´・_・`)
寝返りがしたくて泣いて手伝って寝返りをしてうつ伏せで顔を少しあげて疲れたら泣いて、、何もしない時も泣いたりします、、こんなもんですかねー?

コメント

いず21

3ヶ月半過ぎの女の子育てています!
うちの子も最初はグズグズしてました。
寝返りして腕が抜けなくて泣いてる事もありました。
今では寝返りをマスターしてうつ伏せで居るのが好きでご機嫌です(`・ω・´)

  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ^ω^ )
    うまく寝返りができるようになるまで待ってみます!

    • 8月17日
ママリ

今月の25日で四ヶ月なります!

息子も先日寝返りし始めてから
吐くし、意味不明に泣くし、うつ伏せから戻れなくて泣くし
泣いてばかりの日々です
正直疲れました。
うつ伏せ姿可愛いですが
必ず吐きます。泣きます。
ならやらなきゃいいのに!!!!わら

だんだん目が離せなくなりますね。

  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子も意味不明で泣いて今日1日でぐったりです(´・_・`)
    産まれて3ヶ月でこんなにできることが増えるのかと嬉しいのと大変な思いがあります(´・_・`)
    これからもっともっと大変になるんですよね(´・_・`)
    がんばらなきゃいけないですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    急成長すぎてママ追いつかないですよね(笑)
    次はなんだろ...
    ハイハイなんていきなり
    し出すかもわからないですから
    階段とかキッチン要注意ですね…( ゚д゚)
    ちなみに、バンボってもう使ってますか?
    使う予定はないですか?(( 'ω' 三 'ω' ))

    • 8月17日
  • Mii

    Mii

    ほんとにそうなんです!わら
    久しぶりに横抱きしたら体全体が大きくなっていてほんとにビックリしました( ´ ▽ ` )ノ
    ハイハイとかし始めたらほんとに目が離せなくなりますよね(´・_・`)
    バンボ昨日買いました!
    お店で試してみたらニコニコしてほんと可愛かったしずっと寝てるのが嫌で泣くので買いました(^^)

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    抱きやすくなりましたよね!笑
    重いですけどぷにぷにしてて可愛いです♡

    私も買おうかなー笑
    だいたいいくらくらいですか?✩

    • 8月17日
  • Mii

    Mii

    そおなんです!
    ニコニコして機嫌よかったらほんとにかわいいんですけどね( ^ω^ )

    ほんとにニコニコしてかわいいですよー♡
    6000円くらいでした(^o^)/
    意外と高くてビックリしました(´・_・`)

    • 8月17日