※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て方針について、自分の譲れないルールを守り続けることに不安を感じています。周囲の評価が厳しいと感じていますが、子どもたちは育てやすく、幼稚園の先生からも褒められています。自分の考え方に疑問を感じています。

厳しすぎますか?
私は子どもに対して自分の中でも譲れないことは絶対に譲りません
例えば買い物で買わないものを買うと言った時もどんなに泣いても買いません
子どもの遊び場での約束を守れなかったらすぐに家に帰らせます

1歳の時からそうしているので、子どもは3人ともかなり育てやすく幼稚園の先生からもこんなに気遣いができて優しい子は初めてと言われます
しかしママ友からは厳しいと言われます
逆に自分が譲れないことを甘やかす意味がわからないです 

私はおかしいですか?

コメント

deleted user

おかしくないと思います!
甘えさせるのと甘やかすのはまた別かなと思っているので…

deleted user

厳しめの方だとは思いますが、親の方針の範囲だと思います☺️おかしいとは思いません🙂

みい

おかしくないですし、私もそんな感じなので、特別厳しいとも思わないです😊

あ

譲れない所は絶対に譲らないという事はそうでない所は柔軟に対応されてると言う事ですよね?ブレブレの子育てよりよっぽど素晴らしいと思います。厳し過ぎて支配のレベルまでいってたらお子さんは外でストレス発散しようと学校などで問題行動が出てきますが、気遣い出来る優しい子なのなら今のままでいいんだと思いますよ😊

mei🍒

私も全く同じですよ。
買わないと決めたら最後まで買いません。
どんなに子供がすねようとも(笑)
厳しいんですかね?そんなふうに言われたことないですし思ったこともありませんでした😊これがうちの方針なので。