※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳で2人目の妊活中。第一子は30歳で不妊治療で授かったが、第二子は時間がかかるか心配。同じ経験の方いますか?第二子の妊娠までどれくらいかかりましたか?

33歳で2人目妊活中です。1人を30歳の時に出産したのですがその時も不妊治療のタイミング療法とホルモン注射で授かりました。授かるのに約2年ほどかかったのですが、年齢も進んでいるので、第一子妊娠の時より時間かかるかな、、と先々不安です。同じような方いますか?どれくらいで第二子さずかりましたか?

コメント

ゆここ

1人目、タイミング、排卵誘発剤、デュファストン飲んで妊娠。2人目は半年自分たちでタイミング取って、出来なかったら病院行こうと言ってて、1週期目で授かれました。年齢は30歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は妊活始めてどれくらいで授かりましたか?
    2人目の方が早かった感じですよね😊

• 2月19日
  • ゆここ

ゆここ

2年くらいかかりました😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね!2人目の方が早くに授かれたのですね✨
    私もゆここさんに肖って早く妊娠できたらと思います😊

• 2月19日
(´-`)oO

1人目の時に自己流も通院も合わせて1年3ヶ月かかりました(自己流1年通院3ヶ月)タイミング法で排卵誘発剤、自己注射です

なので2人目も時間かかるかなと思い欲しくなってからすぐ通いましたが半年ほどでした(>_<)タイミング法では妊娠できずで人工授精での妊娠になります

• (´-`)oO

(´-`)oO

半年間タイミングしてできなかったらステップアップしてみては?と先生に言われたからです🥺あとは旦那の仕事の関係で3歳差で欲しかったためです早めに(>_<)

1人目は1年3ヶ月待ちました🤗💗でも通院してから3ヶ月だったし年齢的にも特に焦りはなかったので💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    私も早く授かれるように努力してみます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

人工授精されたのですね!
なるべくはタイミング療法と誘発剤でと考えているのですが年齢的なこともありのんびりもはできず。半年で人口受精にステップアップされたのは何か理由がありますか?1人目は一年3ヶ月待たれたんですよね🧐?