※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
ファッション・コスメ

結婚式のおよばれドレスについて。近々友人の結婚式がありまして、その…

結婚式のおよばれドレスについて。
近々友人の結婚式がありまして、その際に着ていくドレスのコーディネートについてアドバイス下さい。
ドレスはワインレッド
ショールはベージュ
バッグは黒
パンプスはグレージュ
を持っています。
もっと配色を考えて購入すればよかったのですが、
色々と調べていると、3色までにする方がまとまりがいいみたいで>_<
ですが全て色がばらばらで統一感がなく迷っています>_<
ベージュのショールとグレージュが似てるから、購入するときはいいかなって思ったのですが、
合わせてみると何かしっくりこず>_<
やはり、ベージュのバッグか黒のショールなど.3色に収まるようにプラスで購入した方がいいですかね>_<?

2件結婚式の予定がありますので、あまり買い足したくはないですが、皆さんならどうされますか⁇

コメント

ぴーちゃん

二件あるなら思い切ってパンプスとショール買いますね😄
そうしたら三色にまとまるし、二回行っても印象も変わると思います☆全く同じで写真に残るのも嫌かなと思ってしまいますね😅

ゴロぽん

わたしもワインレッドのドレス持っています^ ^
黒のショール、黒のパンプスにゴールドのアクセサリーのパターンが多いです。

色味を見てないですが、ワインレッドとベージュの組み合わせはしまりがないのかなぁ…とイメージです💦
落ち着いた色味になるので、二次会からが多いです!
披露宴からの場合は明るいドレスを着ます!ベージュのドレスにして、小物を黒とシルバーで揃えることがおおいです^ ^

ママりん

私ならグレージュか黒のストールを買い足します!もしくは黒のパンプスです。
バッグと靴の色を揃えるだけで全体的に統一感が出て良いと思います。
結婚式は何月ですか??