※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。規定量を食べているが、食べ終わると泣きます。増やしても大丈夫でしょうか?上の子では量を増やしすぎて困った経験があるため、不安です。どこまで増やしていいでしょうか?

離乳食の量について教えてください!
今6ヶ月で後1週間で7ヶ月になります。
離乳食始めて1ヶ月半、2回食です。
1回の量が、炭水化物40g、野菜20g、タンパク5〜10gでトータル60〜70g食べてます。
最近、離乳食終わるとギャン泣きされます。
まだ食べたいのかなと思うのですが、ネットに書いてある規定量なので増やすか悩んでいます。
こちらの質問とか見させて頂くと割と皆さん食べさせてるようですが、増やして大丈夫でしょうか?
上の子の時に良く食べるからとあげすぎたのかウンチが出せず大変だったことがあり、量を増やすことにビクビクしてます💦
増やすとしたらどこまで増やしていいでしょうか?

コメント

ママリ

たんぱく質以外は増やしても大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子はその時100gくらいは食べてました。
おかゆ50g、野菜30-45gくらい、たんぱく質は豆腐なら25g食べれるのでそんな感じでした!