※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riding
子育て・グッズ

9時にお風呂、23時から寝かしつけ開始、0時半に就寝。夜はぐっすり寝て6時に起床、10時に再び授乳。12時に完全に起きる。同じ時期のお子さんはもう少し早く寝かしつけしていたでしょうか?お風呂の時間や寝かしつけの時間を知りたいです。アドバイスください

あと1週間で2ヶ月になります。
寝かしつけの時間について質問です。

今9時にお風呂。23時から寝かしつけを始めて
0時間から0時半に寝ています。

夜はぐっすり寝てくれてそのあとは6時に起きて一度授乳。
その後10時ぐらいにまた起きて授乳。
12時ぐらいから完全に起き始めます。

皆さんのお子さんはこれぐらいの時期からもう少し早く寝かしつけしていましたか??

何時にお風呂で何時から寝かしつけしているか知りたいです。
アドバイスお願いします🙇

コメント

2人のお母さん

5時〜6時にお風呂
8時にお布団
9時には寝てます( •́ε•̀ )

2ヶ月からこの時間を繰り返してたら
生活リズムをおぼえたみたいです☺

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。

    9時には就寝されてるんですね♡
    やはりうちは遅いようなので徐々に9時就寝目指していきます!

    ありがとうございました!!

    • 8月19日
はる

ちょっと遅いかなと思います💦
もう少し大きくなると、22時頃~成長ホルモンが分泌されるので、20時頃には眠りについて22時にはぐっすりがいいそうです。
成長したからといって、ひとりでに早い時間に寝るわけではありません。親がしっかり教えてあげないといけません。
20時頃には眠りについて、朝7時に起きるのがベストです!
うちは17~18時にお風呂
18時半過ぎたら寝室を暗くしてゴロゴロ。
すぐに寝ても寝なくてもひたすら暗いお部屋でゴロゴロ&寝かしつけ。
19時~19時半には寝付いてます。
2ヶ月だとまだ昼夜の区別はしっかりしていませんが、早い頃からリズムを整えておくといいと思います!

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。

    そうなんですね!!
    成長ホルモンのために徐々に時間早めてうちも22時にはぐっすり目指します!♡

    7時起きも規則正しくて良いですね♡

    うちも寝かしつけ頑張ります!!

    コメントありがとうございました!♡

    • 8月19日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます!
    すぐにいいリズムにはならないと思うので、気長に頑張ってください(*≧∀≦*)

    • 8月19日
deleted user

うちは生まれてから離乳食始まるまでは17時半にお風呂、20時寝かしつけでした!今は19時お風呂、20時寝かしつけしてます。もう習慣になっているので20時には眠そうにしてますよ^ ^
小さいうちはもっと早く寝かせたほうがいいのかな⁇と思います(>_<)

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。
    産まれてからそのペースなんですね♡
    とても優秀ですね!!

    そうですよね…うちも頑張ります!
    ありがとうございました!!♡

    • 8月19日
ゆか

6時前後にお風呂、8時頃には寝てます。
途中授乳しますが、だいたい6時頃起きて、着替えます。

1ヶ月ころから、こんな感じです。

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。
    お着替えもされてるんですね♡
    赤ちゃんも朝だってわかりわすようですね!
    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました!!♡

    • 8月19日
ちゃんるぅ

旦那さんがお風呂を入れると言っていたので、お風呂が早くても7時。帰りが遅くて待てない時は8時30分までにはお風呂に入れてました^^;
寝かしつけは早くて、9時で遅いと10時頃でした。
だんだんと自分のリズムが出てきたのか、夕方になるとぐずるようになってきたので、お風呂は7時30分を過ぎたら、旦那さんを待たずに私が入れるようにして、寝かしつけは9時を目標にしてました(*^^*)

離乳食になってからは逆にもっとリズムが大切だったと思いました^^;

できたらもっと早く寝かしつけしてあげたほうがいいですよ(o^^o)

22時〜2時までは成長に大切なホルモンがいっぱい出る時間なので(*^^*)

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。

    やはり遅くても10時なんですね。

    離乳食の時にはもっと大事なんですね。
    早めに教えていただいて良かったです!!

    徐々に寝かしつけの時間とお風呂の時間早くして頑張ります!
    ありがとうございました!!♡

    • 8月19日
海月

18時お風呂
19時授乳
20時ねんね
夜中ミルク二回
7時起床です。

20時~の3時間が物凄く成長ホルモンが分泌されるそうです!

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。

    規則正しくて理想的ですね!!
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきますね🎵

    • 8月19日
ゆんゆん

私は、産まれた時から19時お風呂21時就寝です(*^^*)
もう少し早くお風呂に入れて早く寝かしつけた方がいいと思います☺

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。
    もう少し早く寝かしつけするように徐々に時間変えていきます!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月19日
deleted user

0時遅いですね!💦
うちもみなさんと同じ感じで、8〜9時には寝かせるようにして7時頃起床です!
途中2時頃と5時頃授乳してます!

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。
    はやり遅いんですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    お話聞けて良かったです!!
    うちも8時から9時目指して頑張ります!

    • 8月19日
⭐️

6時にはお風呂をすませて
7時には寝かせてました

  • Riding

    Riding


    お返事遅くなり申し訳ありません。
    7時には就寝されてたんですね!✨
    コメントありがとうございました♡

    • 8月19日