※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.a
ココロ・悩み

子どもが入院し、看護師の対応に不満。

昨日の夜に子どもが入院しました。
わたしが付き添いでいるつもりでしたが、まだ下の子が小さいのでパパと付き添いを交代しました。看護師さんにも付き添いを交代するかもしれないと伝えていたのですが、いざ交代しようとしたら強めのおばさん看護師さんに「だめです。というか旦那さんは病室には入れません。入るなら一言声かけてくれます?」とキレ気味に言われました。
パパは病室に入る前にナースステーションに居たお医者さんに声かけたんですけど…(ナースステーションに看護師さんはいなかった)そのことも言ったら「看護師に声かけて」と言われ。車に下の子を1人で残してきていたのですごく急いでいて看護師さん来るのを待ってなんていられないです。
コロナでピリピリしてるのもわかります。だけどそんな言い方ってあります?子どもが入院して不安でいっぱいの中でそんな言い方されてものすごく嫌でした。
パパにも言ったら看護師なんてみんなそんなもんだよ。これでも優しい方。(パパは医療関係者です)と言ってたのですが…。
ちゃんと説明してくれないとわかりません。と言えばよかった😭💦すごくもやもやしてます…

コメント

そんな言い方ないですよね〜😖

それよりも車に下の子を1人にしていた方が気になりました😨、、、

• mi.a

mi.a

こういう看護師さんもいるんだな…と良い勉強になりました💦
    病院自体に子どもは入れないくて、病院の出入り口に横付けさせてもらって一応警備員さんに声は掛けてはいたのですが😭💦

• 2月19日

言い方もですがそれより下の子車に残してきた方が気になりました………。残してきて急いでた、ということはダメなことはわかってたんですよね。それでも残してきて急いで看護師が来るのを待ってられない、それで強く言われてモヤモヤするはそちらの我儘かと。

• mi.a

mi.a

そうですよね…筋違いですよね、反省してます💦

• 2月19日
初めてのママリ

私なら、
パパに子供連れてきてもらう、
待合室で待ってもらって、
パパが来たみたいなので変わりたいと病室に看護師さんを呼んで話す

上の子を看護婦さんに見てもらってその間にパパと交代

下の子を受け取って帰宅

したと思います。

看護婦師さんからしたら
急に変わられてるし
引き継がれてもない
知らない男の人が急にいたら問題になります。

医師が伝えなかったのが悪いかもしれませんが
医師は伝えないでしょうね
仕事じゃないしその内部事情わからないので。

子供が車に置きっぱなしなのに!!!
の言い訳は単純に親が悪いので何なも通用しないと思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供は入れないから!というのであれば
    尚更、パパさんも車待機で
    看護婦さんに話して今から変わるので
    お願いしますと見てもらうべきだったと思います。
    そうすればどちらのお子さんも危険ではなかったしスムーズに交代できて看護婦さんも混乱はなかったと思います

• 2月19日
  • mi.a

mi.a

そうですよね💦
    なんだかそこまで頭が回らず💦
    反省してます😢💦

• 2月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実は私も同じようなことがありました。

私が病院に連れていき、
    長男が入院。
    まだ母乳が外れてないので下の子も一緒にと言うと
    コロナの関係で無理になっていて、
    旦那と変わらないと行けなくなりました。

その時、付き添いの人が、外に出るのも
    ウイルスを持ちこむ可能性があるので
    勝手に出てはダメでした。

もちろん、入るのもダメです。

すごく入ることだけではなく
    出ることも注意されていたので、
    そこまで管理したかったのかなと思います。

入院大変ですが、
    そこまで気をつけてくださるとポジティブに考えましょう(--;)

• 2月19日
こけこ

みなさん、下の子を車に置いてきたことを言っていますが、コロナで待合室ですら子どもは入れなかったのではないでしょうか?だったら親が交代するときは下の子を車に置いてくるしかないですよね💦

• mi.a

mi.a

そうなんです、病院自体に入れなくて…でもみなさんがおっしゃっているようにちゃんと病院側のことを考えて行動すれば良かったです💦

• 2月19日
ママリ

パパと交代するかもしれないと伝えた時にどうすればいいか教えてくれなかったスタッフ側にも非がありますが、正直今はコロナで病棟もピリピリしているのでうーんって感じですね💦
風邪症状があるかもしれない、病棟側が誰が来たかを把握できてないのに勝手に病棟に入ってこられるのは感染面でもリスクですし💦
お子さんを下に残してきたのもどうなんだろって感じですね。待ってなんていられない以前に、普通なら置いていかないです。
予めパパと交代するのが分かってたのなら、主さんが旦那と付き添い交代するので子供のそばを離れますって看護師に一声掛けて、駐車場で旦那さんと入れ替わりになるのが1番だったのかなーって思います。

• mi.a

mi.a

そうですよね💦
    みなさんのお返事をみてあーそうすれば良かったのか…と反省中です😢💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

「旦那が病室に入れない理由」はわかったのですか⁇
それが気になってモヤモヤします🤔

• mi.a

mi.a

たぶんコロナ対策だと思うのですが…体温測ったりしてたので。あと名前を書いてました。

• 2月19日