※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

下の子(1歳)の夜中の寝ない問題と断乳について相談です。息子の睡眠状況や上の子との関係に悩んでいます。皆様はどうされましたか?

いつもお世話になっています。
下の子(もうすぐ1歳)の夜中寝ない問題と断乳についてです。
まず、息子の夜間の大体の睡眠状況は、下のような感じです。1時間おきの覚醒の時もあります……。今日も9時くらいに寝て既に2回起きています。
21時 就寝
23時 覚醒
1時 覚醒
3時~4時覚醒(←最近では号泣で起きるタイミング)
7時~8時 起床
同じくらいの月齢の子もこんな感じですか💦

断乳をすれば、寝てくれるようになるんだろうなぁーと思いつつまだできていないのが現状。夜中にもし上の子を起こしてしまったらどうしよう、、1度泣き声で上の子が起きてしまった時に、ヤキモチからか泣いてしまい下の子もギャン泣きして夜中に子供二人が同時に大号泣した日がありました。
上の子がいる下の子の断乳は皆様どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もうすぐ二歳ですが、まだ夜間授乳してます😅
先ほど三度目の授乳をしました。。

上の子の時は二歳過ぎで断乳しましたが、朝まで寝てくれるようになったのは二歳半過ぎてましたね💦
もともとは年末年始の帰省のときに断乳予定でしたが、コロナ禍で帰れなくなり、今のところ断乳はあきらめ、卒乳を待つことにしました。。

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます!
    お子さんは保育園や幼稚園は行かれていますでしょうか?🥺3月から通い、私も仕事復帰があり寝不足が恐怖です……笑
    2歳で断乳と聞き、早くしないとと感じていた私は少し安心しました((●゚ν゚)
    成功するといいですね✨✨🙏🏻

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも0歳からいってますよ~☺️

• 2月21日
  • にこにこ

にこにこ

仕事しながら断乳は大変かと思います(´ヮ`;)尊敬です💦
    私ももう少しなので頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!😭✨

• 2月21日