※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でオムツ交換してもらえるか心配。オムツからトイレトレーニングまでの経験を教えてほしい。

オムツ取れずに幼稚園(年少)に入園した方いますか?
トイトレ進まないまま4月から幼稚園です😅

幼稚園でオムツだと先生が取り替えてくれるんでしょうか?!💦保育園と違って、そこまでしてくれるのかな?と。。
オムツで入園して、いつくらいにトイレでできるようになったかも教えてください!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の幼稚園は、オムツ取れてなくても良いですが、登園時から普通のパンツで過ごしてます😅

体操着に着替えるからっていうのもあるかもですが、漏らしたらまた新しいパンツに履き替えるって感じです

取れやすいって言われているパンツでトイトレしてくれるって感じですね!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにパンツは自分で履き替えです
    濡れた服は以前は洗ってくれていたようですが、今はコロナのこともあり、そのままの状態で袋に入れて返しますと言われています!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

幼稚園でパンツ指定してくるんですね❗️🤔パンツでトイトレしてくれるなんて良いですね〜🥺

• 2月19日
ママリ

園によるとは思いますが、息子の園は比較的ゆるいので普通にオムツ替えしてくれますよ〜

うちは5月までにおしっこ、6月までにうんちも出来るようになってとれました😅

• ママリ

ママリ

私もゆるくトイトレしてきたので、ゆるい幼稚園羨ましいです😆幼稚園でオムツも替えてくれるんですね〜🤔入園してからのトイトレ卒業早かったですね💓

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

他の方も書かれていますが、やはり周りがやってる!っていうパワーはすごいです!私の今までの努力なんぞや…ってくらい急にとれましたよ😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃわかります(笑)やはり家では甘えが出てダメですねぇ😒焦るとこちらもイライラしてしまうので、ここはその周りのパワーに任せたいと思います😅

• 2月19日
nana.

オムツ外れないまま入園しました🙋‍♀️
わからないですけど先生が変えてくれてたのかな…|ω・`)

本当すぐ外れました❗️周りの影響なんですかね🤔💓最初はお漏らしして帰ってきたこともありました😌💩は家に帰ってからオムツに自分で履き替えてしてました💩
なのでオムツを隠して、もうないんだ〜なんて言ってたら🚽でしてくれるようになりました🙌

• ママリ

ママリ

たしかに‼️周りの環境って大事ですよね😅幼稚園でお漏らししたら可哀想だけど、それでヤル気出してくれたら良いな🥺家では全然ダメですね😅焦るとイライラしてしまうので、幼稚園入ってから本人のヤル気を信じようと思います😅

• 2月19日