※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家族・旦那

旦那さんの朝ごはん作ってますか?私はもともと朝ごはん食べない派ですが…

旦那さんの朝ごはん作ってますか??

私はもともと朝ごはん食べない派ですが、夫が朝ごはん食べたい派なので結婚してからは作っていました。子どもが産まれてからは起きられないので作らない日が多くなりました。ご飯だけは炊いています。

夫は朝ごはん大事だよ、食べないとダメだよと言う割に自分で用意してまでは食べません。ずっと実家暮らしで母親に用意して貰っていました。

そもそも朝ごはん食べたい人が作って食べればよくない?と思うのですが、今は専業主婦なのでやんなきゃなーと思いつつ子どもの世話を言い訳にサボってます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはん自分で作る男性1割いるかいないかのレベルだと思ってます🤣
つわり中でご飯作れなくてもカップ麺しか食べないのでこっちが気遣います😩

  • ji-ko

    ji-ko

    けっこう周りの旦那さんで朝ごはん作ってくれるってゆーのが数人いて比べてしまいます😂たぶんレアケースですよね?

    ほんとにこっちが気を遣いますよね!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

前日の夕飯の残りか、シリアルかホットサンドとか菓子パンで済ませてます。
めんどくさがりなので、簡単に済ませようとしちゃいますが、間に合ってるのでいっか!って感じです笑

  • ji-ko

    ji-ko

    用意してあるだけ素晴らしいです!シリアルとか常備しておこうかなと思います😃

    • 2月19日
38.29

同じで子どもが産まれてからは起きられないのでほぼ作りません😂
うちもご飯だけは炊いています🤭
旦那は自分で目玉焼きを焼く日もあれば、ふりかけで食べていく日もあります🤭
こっちは夜間授乳があるので仕方ないよね☺️って無言の圧力です😂笑

  • ji-ko

    ji-ko

    一緒ですね!4ヶ月だとまだ手がかかりますもんね😣最近寝てくれるようになったのでそろそろやらないとなーって感じです😅

    • 2月19日
ママリ

うちは毎朝納豆ご飯と前夜の残り物のお味噌汁か、時間がないときはバナナ食べてます☺️

  • ji-ko

    ji-ko

    残り物嫌がるんですよ。。めんどくさい。。バナナも常備しておこうかな😃

    • 2月19日
ゆう

うちの旦那は1分でも長く寝てたいみたいなので朝ごはん食べません🤔
私は朝ごはん食べないと動けないので自分で自分の分だけやってます😋
土日は時間あるので食べたいみたいなので食パンだけ買ってます🍞焼いて卵とウインナーも一緒に用意してくれてます😂

  • ji-ko

    ji-ko

    朝ごはんいらない旦那さんいいですね✨うちも土日は旦那が作るんですそして私はいらないのに食べろと言ってきます😂

    • 2月19日
タオルケット

うちは2人とも食べない派なので参考にならなくてすみません。
ただ、我が家も食べたい人が用意すればいい、という理論です。夫婦共に。
前夜のお米の残りも冷蔵庫に入ってるし、子供が食べるのでパンもあるので。
朝ごはん用に白米のお供みたいなのをバリエーション豊かに揃えておいて、『お米あるよ〜』の一言でいいんじゃないですかね。笑

  • ji-ko

    ji-ko

    ふたりとも食べない派いいですね!白米のお供揃えておきます😃

    • 2月19日
マカロン

結婚当初から作ってないです🙋‍♀️
私も朝ごはん食べない派で朝はコーヒーのみです☕️
私が今日は食べたいなと思った時にたまーに作ります😂

基本は前日の夜ご飯の時に翌日の朝ごはん用のおにぎりを主人が自分で握って朝に温めて食べてます😊🍙

  • ji-ko

    ji-ko

    自分で用意して食べてくれるのいいですね✨

    • 2月19日
まめ大福

うちはパン派なので、作るというほどではないです💦
旦那が好きそうなパンを買っておいてそのまま出すだけか、食パン焼くくらいです😅
あとはコーヒーは淹れてあげてます

私は朝ご飯は大事と思っている派で、旦那はもともとは朝は食べない人で習慣がないので、旦那が好きなチョコパンとか用意してます
それなら食べるので😅

  • ji-ko

    ji-ko

    パンだと楽で美味しいからいいですよね!
    うちも週末買い物するので月火はパンです😃

    • 2月19日
deleted user

作りおきするので自分で好きなの食べてスタイルです😂

休みの日は作ってくれます!

  • ji-ko

    ji-ko

    作りおきすごいですね✨
    料理上手なイメージ😊

    うちも休みの日は自分で作ってくれます!

    • 2月19日
すすこ

わたしも結婚前は食べなかったのですが、結婚してから旦那に合わせて作って食べていました。
出産してからは朝起きられないので、夫は自分で作って食べています。
ご飯炊いてあげているなら、ふりかけとかシャケフレークとか用意しておいてご自分でどうぞでいいかな!と思います😂

  • ji-ko

    ji-ko

    ご飯炊いてるだけいいですよねそう思おう😂納豆とか卵かけご飯で食べてるみたいです。

    • 2月19日
ママリ

自分も朝ごはんは食べない派なので作ってません😂旦那も食べませんがたまにお腹へった時は勝手にインスタントラーメン作ったり目玉焼き焼いたりして勝手に食べていきます。
育休中で家に居ますが家事は手抜きしまくりです(笑)

  • ji-ko

    ji-ko

    お子さん2人育ててるってだけでほんと尊敬します✨

    • 2月19日
まりも

朝ごはん作らないし起きないです(笑)
食パンはあるしご飯も炊いてるので食べるなら好きなもの食べていって~って感じです😁子供が生まれるまでは朝も起きてましたが産まれてからは無理です🤣

  • ji-ko

    ji-ko

    子どもいると大変ですよね!このままセルフスタイルでいいかなー😂

    • 2月19日
deleted user

お弁当作っているのでついでに朝食も用意してます😃私が朝食しっかり派なので、私の分のついでです笑。

  • ji-ko

    ji-ko

    ついででもしっかり作っててえらいです😊双子ちゃんなんですねー楽しみですね♥️

    • 2月19日