※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

友達からの誘いに行きづらく、子供がいても気軽に遊べるママ友が欲しい。旦那はお気楽で、子供が2人になるとますます出かけにくい。どうやってママ友を見つけるか悩んでいます。

べつにいくなとは言わないし、聞かれても行っていいよーっていうけど、いうけど私になにも聞かずに友達から電話かかってきて誘われたからいついつ遊びにいってくるーって。。。
行くなとは言わないけど、ほんと旦那はお気楽でいいよねーってなる。
私の場合どこにいくにも子供が一緒。
行く場所も時間も限られてる。
なのに、旦那は気にせずタバコの匂いのするようなご飯屋も何時間もいれる。。。
これから、子供が2人になるとますます出かけにくい。
友達からも誘われづらくなってきたなー。
もーすぐ臨月ってのもあるけど、2人目産まれたらますます遊びに行きづらくて誘われなくなるんだろうな。。。
あー気軽に遊べるママ友が本当に欲しい。
旦那に預けるにしても日曜日しか休みないし。
気軽に子供連れて遊べるママ友ってどうやったらできるんだろう。
子供産んで幸せなんだけどほんと孤独。

コメント

ママリ

いや、ほんと、そのイライラ何度伝えたか。それでもわからないらしく、誘ってくる人にさえイライラし始めてます🤣🤣
私の時間は?がちりつも、先週から別居中です!というか追い出しました😞
そんなことしても伝わらないのはわかってるんですけどね。こっちは2時間の美容院すら前々から伝えて予定合わせて、帰ってから余計な家事もこなして…ってしなきゃいけないこととかにもう疲れちゃいました😂😂

  • ちか

    ちか

    わかります。
    何度、行くのはいいけどせめて私に聞いてから返事してよって言ってもその場だけで聞く耳もたずです。
    今回なんか電話中横に私がいるのに、今週?あーいけるよいこいこと普通に返事しててあー伝わってないんだなーとほんとに思いました。
    美容院ぐらい気軽に行きたいですよねほんと。。。
    子供連れて美容院なんて行けないし、旦那に預けるにも大変なのに。。。
    もー旦那が気軽にたまに遊びに行っちゃうのは何回言っても聞かないため諦めるとして気軽に遊べるママ友が欲しいです。

    • 2月19日
にゃん

私なんて遊びに行った回数分私も遊びに行かせてもらう約束させました!

なので、飲みに行ってくるー
って言われたら
ラッキー私も飲みの約束いれるわ!
子供宜しくねー

って感じになってます😁😁
旦那だけ遊べるのはおかしいので
私もリフレッシュしております!
そのおかげか旦那が遊びに行くのが嫌じゃなくなりました。

むしろ、コロナの影響で飲みに行かなくなって、私も行ってくるって言えなくなりストレス溜まっております
。゚(゚´Д`゚)゚。

めっち

分かってないですよね😅拘束され続けることの苦しみを…
そして何故自分だけ自由がある事を不思議に思わないんだろう?
ベビーサークルとか支援センターには行ってますか?
気兼ねない友達できるかは運ですけど
私はそこで新しい友人できましたよ😊