※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

広島市の幼稚園について、小百合、祇園、祇園法輪、リトルニュートン八木、安田幼稚園を検討中。評判や雰囲気、卒園生の進路先小学校について教えてください。他県在住で情報不足。

広島市の幼稚園について教えて下さい。

小百合幼稚園、祇園幼稚園、祇園法輪幼稚園、リトルニュートン八木、安田幼稚園を検討中です。
評判、雰囲気、卒園生の進路先小学校など何でも良いので教えて下さい!

他県在住で全然詳しくないので少しでも教えてもらえると助かります😊

コメント

ゆうまま

安田幼稚園がいいと思います。
先生方もすごくよくて、子供一人一人の成長に合わせて丁寧に関わってもらえるし、安心して通わせられる幼稚園です。
小学校は半分以上は受験すると思いますが、受験しない人もまぁまぁいます。
小学校受験するなら、よりおすすめです。

小百合幼稚園は通わせてるママが前に、モンテッソーリで、縦割り、自由だから、小学校に行ってから、座れないとかちゃんとできないから、おすすめはしないと言ってました。

あとの幼稚園のことはわかりません。

• うずこ

うずこ

ありがとうございます😊
    安田幼稚園いいですね!
    参考になります‼️

• 2月20日
y

リトルニュートン おすすめです!
もともと八木園は幼児舎だったので、しっかり保育がしてもらえます!
ニュートンの保育は0歳からトイトレしてくれますし、毎朝の日課でフラッシュカードや、沢山の歌等週間付けてくれています。
運動面では年長さんは跳び箱8段とか飛べたり、体操の先生も外部から来てくれますが、保育士の指導で自然に身についていきます。それも子どもたちが何段まで飛べるようになりたいと、自分で決めた目標に向かって行くので、やらされてる感がないです!
運動会や発表会で子どもの成長に驚きますよ!

海や川等遠足も多くあって子どもたちはたのしそうです!

• うずこ

うずこ

ありがとうございます😊
    0歳からトイトレすごいですね!!

• 3月20日