※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のお腹のへこみについて質問です。産後6ヶ月で全くへこまず、筋トレ中でも中々変化がない状況です。帝王切開経験者の方、お腹はへこんだでしょうか?

帝王切開した方に質問です!!

お腹はへっこみましたか??
産後6ヶ月ですが、全くへっこまなくて😅
筋トレ中なんですがこれもまた中々しつこくて😅
体重も完ミにしたら増えだして…。
帝王切開された方はお腹へっこんだかな?と思い質問させていただきました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

減っこみませんでした😱
なんなら体重も戻りきりませんでした😱
産道通してないと体が妊娠期間終わったことに気づかないらしいです(という言い訳)(笑)

結局そのまま戻らないまま2人目妊娠したので次こそは!と思ってます、、、😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭😭😭😭
    今頑張ってるんですけどあおいさんと同じになりそうです😅その時は私も2人目の産後頑張ります。笑

    • 2月19日
deleted user

妊娠中15キロ太り、、、😢
帝王切開後4日目で11キロ減って
後はダイエットしましたが
完全には戻ってないような
気がしますが洋服は着れてるのでウエストは戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようなダイエットされましたか?😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヵ月して骨盤ベルトを
    初めて、2ヵ月後から
    腹筋はまだ怖かったのと
    抱っこしてないと起きるので
    抱っこしながら家の中を
    時間決めず出来る範囲で
    歩いていました!
    3ヵ月から赤ちゃん抱っこを
    してる時は足上げをしたり
    少しづつ腹筋も使うように
    していました!
    あと♾←のようにお腹は
    立ってる時は8の字に回してます笑
    あとは夜も6時以降は
    食べないようにしています😣
    無理しない程度で頑張りましょうね😞

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!

    さっそく今日から∞のようにお腹を回してみます!!!

    • 2月19日
deleted user

へこみました!
産んだ後すぐにでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましいです😭何かされましたか??妊娠中もそんなに太らなかったんですかあ?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてないですよ!
    妊娠中は7㌔だけ太りましたが、産んだら退院するまでには元に戻ってました。
    多分それぐらい体が浮腫んでたんです💦
    妊娠中も産後も爆食?はなかったです笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!7キロでおさまったの凄いですね🥺💗

    私12キロ太って母乳上げてた時は元の体重に戻ったんですけど完ミにしたら2~3キロ太りました…😭💦爆食…妊娠中も産後もしてました…あちゃー。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は食べる意欲がなかったので😭😭
    母乳辞めたら太るって言いますよね💦
    私はずっと完ミでした笑
    でもそんなに食べれるのが羨ましいです😢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に食欲なくて羨ましいです~😭😭

    • 2月19日
パルム

全然へこみません😂
食後はもう一人入ってるのかと思うくらい出ます(^^;)
お腹を切ると、腹筋が裂けてる可能性があるらしいのでお腹がへこまないみたいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~😭😭😭私の場合も避けてるのかもしれません💦ケロイドになってしまって、それも原因になるのかな?と思ってます😭😭😭

    • 2月19日
ツインズ

全然凹みません。(もぅ娘達も2歳なので手遅れですかねw)
 
産後は妊娠前と比べて1キロしか体重は増えていませんでしたが、産前の2ヶ月入院で体力も減っていて+双子だったのでお腹もパンパンで、傷の治りもあまり良くなかったのでなかなかダイエットや締めたりもできず。
双子育児スタートとともに体力と精神力の減り具合が半端なく(言い訳❓w)ケアしようって気にもなかなかなれなくて。
 
気付けばお腹はプヨプヨのままです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんですか😳💗💗凄いですね!!

    大丈夫!!言い訳なんかじゃないです!!笑

    • 2月19日
はじめてのままり

2週間で元通りの体重で
1ヶ月検診の頃には妊娠前のスキニー履けてました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭妊娠中もあまり太らなかったんですか?

    • 2月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    太りたくなかったので体重管理に厳しい病院選びました◡̈⃝︎⋆︎*
    なんとか5kgでおさまりましたー!

    あとは食事とプランクであっという間に元通りです☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご、5キロ!?!?!?
    それは凄すぎます😱💦💦

    私は7キロでおさめたかったのに、結局12キロ増えてしまいました😅

    • 2月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食事気をつけたらすぐ痩せますよ🥺!
    筋トレは自己流でやっても効果でにくいので
    プランクのほうが簡単でオススメですよー!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プランク!調べてやってみます!!!ありがとうございます😭💗💗💗

    • 2月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食事と運動はセットじゃないと効率悪いので
    食事も頑張ってください٩(¨ )ว

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!!頑張ります😆🙌🙌🙌

    • 2月19日
hiiiiiii★

凹みましたよー!
体重も妊娠前より2キロですがマイナスでした🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭妊娠中もあまり太らなかったんですかあ?

    • 2月19日
  • hiiiiiii★

    hiiiiiii★

    15kgくらい太りましたよー🤣
    今回は制限頑張ってます😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は12キロなのに、どうして凹まないんだ、、、🤣🤣🤣

    何かされましたか??

    • 2月19日
  • hiiiiiii★

    hiiiiiii★

    たまに気が向いたら子供足に乗せて腹筋とか、プランクとかやってましたが、ほんとにたまーーにです😂😂

    産後半年ならまだ大丈夫やと思いますよ!ゆっくり1年くらいかけて元に戻りました☺️✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり戻っていくんですね!!すぐ戻ったのかと思いました😂😂頑張って引き締めていきます!!!

    • 2月19日