※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。検定のため避妊し、妊娠リスクを下げたいとのこと。避妊の確率や妊娠のタイミングについて気になっています。

デキ婚の方や、
結婚後2人目以降などで
想定外の妊娠をされた時の状況を教えていただきたいです。

・避妊なしの為できたのか
・ゴムしていたができたのか
・外に出したが、できたのか
・最初は生で、出す時だけゴムしていたらできたのか
などなど、、

よく、避妊していたけどできちゃった
と聞きますが
本当にそうなんですかね?
だとしたらゴムの避妊の確率はどれくらいなのかと気になりまして。
もちろん100パーじゃないことは承知しております。


私は今、育休をもらっており4月で復職し
復職後、検定を受ける予定でいます
(その検定が社内での等級に関わるので)

その検定が一年かけて
学科と実技をこなし、ようやく合否が出ます

その検定の年の途中で妊娠、出産となると
また復帰してから新たに受け直さなければなりません。
できれば若いうちに受けたいですし、
子供まだ1人の時に受けた方が楽だなと思い
検定が終わるまでは何としても避妊をしたいです。


もちろん授かり物なのは分かっていますが
こちらも準備が整い次第
心に余裕を持って赤ちゃんを迎えたいと思い
質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目デキ婚です!

私の場合は、ゴムは付けてたり付けてなかったりどちらもあります。
8割はつけてましたが最初だけつけない、2割はずっと付けてないけど必ず外出しです。

半年ほどお付き合いして授かりました👦🏻

2人目はまだ授かってませんが、いざ妊活してみるとなかなかできないです💦

なので妊娠って奇跡だなぁと実感してます☺️

ママーリ

1人目デキ婚で、生理予定直前に生で中出しでやったら、排卵が、遅れていたのか妊娠しました😳
2人目今初期で妊娠中ですが、ゴム無し外出しでできました。

きょうこ

デキ婚ではないですし、想定外の妊娠もしていないのですが、おそらく古かったであろうゴム(外箱がなくて使用期限がいつまでかわかりませんでした💦)を使ってゴムが破れてしまってヒヤッとしたことがあります。
まだ結婚する前だったのでアフターピルを飲みました。
ゴムは経年劣化するので注意です!