※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

不妊治療についての相談です。初めて通院する場合のタイミングや排卵日について教えてください。

不妊治療についてです。
1年半ほど自己流で妊活していますが結果に結びつきません。(去年の秋頃化学流産を一度経験しました)
1人目はすぐに出来たということもあり、自分が不妊治療すると考えた事もなかったのですがそろそろ考えた方がいいのかなと思っています。

初めて通院する場合は生理の前後でいうといつ頃がいいのでしょうか?
そして毎月必ず生理予定日に生理が来るので排卵日はだいたい検討が付くのですがその辺りに行った方がより詳しく見て頂けるのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

卵胞診てもらうなら
検討つく前に行ってみてわ😃

• N

N

前だと卵胞を見ていただけるのですね💡
    ありがとうございます😊

• 2月18日
🍋れもねーど🍋

基本いつでも大丈夫ですよ(*^^*)
生理中なら生理中にできる検査、排卵前ならその頃に出来る検査をします。
クリニックのホームページにいつくらいなど書いてありませんか?

私なら排卵予測がつくなら排卵前に1度見てもらいます(*^^*)

子供が欲しいのですがー、といえば不妊を扱っているクリニックなら色々検査などのスケジュール組まれると思います。

• N

N

近所のクリニックのホームページには通院時期の目安が書かれてなかったのです…😭ですが排卵日前の方が良さそうですね☺️
    詳しく教えて下さり助かりました、ありがとうございました😊

• 2月18日
さささ

通院時期は、基本的にはいつでも大丈夫だと思います。
恐らく最初は様々な検査から…になるかと思います😀

私が通っている不妊治療クリニックは、生理1〜3日で初回の通院指示がありました。
ご検討されているクリニックなどあれば、ホームページなどに記載されている可能性もありますので、参考にされたら良いかと思います😊

• N

N

てっきり生理中は避けると思い込んでいたのですが違うのですね💦無知でお恥ずかしいです💦ホームページには通院目安がなく、予約の際に確認してみようと思います☺️
    教えて下さりありがとうございました✨

• 2月18日
newmoon

基本的にいつでも大丈夫ですが、排卵日前頃なら行った日から卵胞のチェックしてもらえますよ😊

私もふたりめ妊活してもうすぐ1年半です。そして1年前に化学流産しています💦
Nさんと同じく、娘の時はすぐに授かりましたが、化学流産をきっかけに婦人科に通院を始めました。が、結果は付いて来ず。。
一旦通院をお休みして、先周期から病院を変えてまた通院始めました❗️
娘の月齢も近く、状況が似ているのでとても親近感わきます🥺
お互い頑張りましょう❗️

• N

N

排卵日前の方が一度に色々と調べて頂けて良さそうですね☺️
    本当ですね!色々と似ていて勇気もらいました😭❤️周りに同じ悩みの人がおらず、「2人目はまだなの?」攻撃とでネガティブになっていたのですがまた気合を入れ直して頑張ろうと思います!通院の背中を押して下さりありがとうございました😊
    お互い無事に授かれますようお祈りしています✨

• 2月18日