※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに不満があり、子供がお昼寝しないためフルタイムで預けるか悩んでいます。

復職日を変更するか🤔みなさんならどうされますか?
今月1日から慣らし保育が始まりました。
来週の月曜日から復帰予定で、保育園にスケジュールを任せていましたが、保育園からまだフルタイムで預かれないと言われています。
そもそも今週からやっと昼食が始まり、きのうからお昼寝させましたが寝ないと言って遊んでいたそうです。
今日もお昼寝しなかったため、夕方までの預かりはこどもにとって良くないという理由です。
もともと保育園のスケジュールの進みの遅さに納得いってないため、今更こちらが予定変更することも疑問です。
みなさんなら保育園の言う通りに早退などで対応するか、お昼寝しなくてもフルタイムで預けるか、どうされますか?

コメント

ママリ

私はそのままフルで預けちゃいます😥慣れる慣れないは人それぞれあると思いますが寝ないなら寝かしつけするのも保育士の仕事なので...(私も保育士です)
そもそも寝ないから遊んでましたとゆうことにびっくりです💦

• ぴろ

ぴろ

こどものためと言われると自分の意見を通すのが心苦しかったのですが背中を押されました😊
    ありがとうございます!
    イヤイヤ期真っ最中なので保育士さんも大変だなとも思いますが、、

• 2月18日
ぽん

私なら預けて仕事復帰します!

うちも1歳9ヶ月から預けましたが、はじめは寝ませんでした!(馴染みのない場所で、いきなり寝ろと言われても、無理だよねーと思ってました😂笑)
全く寝ない状態から30分寝るようになり、この1ヶ月は1時間半寝るようになり、今3ヶ月経ちますが、今週からやっと2時間寝るようになりました!

お昼寝出来るようになるまで慣らし保育を延長すると、全然仕事復帰できない気がするので、私なら保育士さんにお任せします😭 

• ぴろ

ぴろ

私も保育園でのお昼寝って難関だと思ってたんですが、復帰の直前から始めたのでそりゃできないよね!と思ってました😅
    冷たい親かと悩んでいましたが、同じ意見の方がいて嬉しいです!

• 2月18日
えびせん

3週間慣れ保育してるなら、変更せず復帰します。そりゃ寝ようって言ったって寝ませんよね😅
ただこれまでの経緯(しばらくずっとギャン泣きで水分も取れなかった、ようやく昼食が始まったが全然食べられてない)とかなら、可能なら少し早めに迎えに行けたらいいですよね。。😓
なので子どもの様子によって考えます。

• ぴろ

ぴろ

3週間あれば大丈夫と思っていました💦
    ごはんも問題なく食べ、お昼寝しなくても機嫌良く遊んでるみたいなのでフルでもいいかなと思ってしまいます。

• 2月19日
みぃ

会社にも迷惑かけると思いますが、これから保育園にフルで預けるのにギスギスした感じになりたくないので、わかりましたと言って渋々園に従います💦

自分じゃなく子供の事だから、対応など悪くさせたくないので…😥

自分だけならなんとでも言えるし、ガンガン言う性格ですが、子供には嫌な思いして欲しくないです💦

• ぴろ

ぴろ

園での様子がわからないので不安ですよね。
    夫にも人質取られてるようなもんだから慎重にね、と釘を刺されています😅

• 2月19日