※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

夕方公園から帰ってから体が温まらず、夕食後から元気がなく、37.5℃の熱が出ています。今後熱が上がる可能性はあるでしょうか?

夕方公園に行って帰ってからずっと手足が温まりません。夕食後から寝るまでいつもほど元気がなくあまり動きません。寝ついてから熱を計ったら37.5℃だったので今のところ大丈夫そうですが、これから熱出るんでしょうか?😭まだ熱出したりしたことないのでよくわからなくて心配です😂😂

コメント

ぴよぴよ

はじめてのお熱だと心配ですよね。💦
うちははじめてが突発性発疹でした😱

夕飯は食べられていましたか?
夜は体温も上がりやすいので、まず寝付いているようであれば安心かと思います!

ママの勘、ってすごく当たる気がするので(いつも様子を見ている人だからこそ気づける変化とかがあると思ってます☺️)、
明日朝起きて、様子が変だなーと思ったらこまめに熱を測り、水分補給させると良いと思います!

熱が高いようなら病院へ電話して相談してもいいと思います♩解熱剤(座薬)をもらっておくと、もしものときに今後も安心できますよ✨
うちも常備してあります!

熱が上がっている時には病気と戦っている証拠ですから、無理に下げようとはせず高熱で寝付けない時にだけ座薬などで下げるといいと聞きました!
(詳しくは病院で聞いてくださいね💓)

また、寒がっている様子なら服で調節してあげたり、汗をかいているようなら脱がせてあげてもいいと思います。

熱の時は、アクアライトのようなイオン系を飲ませていました!ポカリなら甘いから薄めてもいいと思います☺️
たまに、保冷剤をハンカチなどで包んで脇の下を冷やしてあげたりしました!
そういうグッズもAmazonなどで買えます☺️熱中症対策にも使えるので共に用意しておくと安心です♩

長々とすみません💦
お大事になさってください…!!

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

はじめてのママリ🔰ゆいたろ

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️結局熱はでませんでした。次の日少し元気ないかな?って思いましたが食欲もありだんだんいつも通りにもどりましたが念の為1日様子見ましたが大丈夫でした😂
    でも夜寝てる時は足がずっと冷たく頭がいつもより暑かったので息子もしんどかったろうと思います。とりあえず何事もなく安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日