※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

生後3週間の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。寝ている時は心配し、起きているとイライラしてしまう自分に情けなさを感じています。

質問ではありません。生後3週間になったばかりの女の子を育てていますが、私の気持ちが不安定で吐かせてください。
大体3時間ぐらいまとまって寝てくれるのですが、寝ている時は息をしているか心配になるのに、夜になるとすごく泣いて、どうして欲しいのか、何に泣いているのか分からない事にイライラしてしまいます。
寝て欲しいのに、寝ている時は心配になるし、起きていたら起きていたでなんで泣くのとイライラするし、、、。

何度も何に泣いてるの。どうしてほしいのとイライラしてしまっている自分が情けなくて、やっと寝た我が子にごめんねと謝っています、、、。
こんな事でイライラして情けない。

コメント

まこ

心配になるのはちゃーんとママになっている証拠ですよ☺️初めから赤ちゃんのこと全部理解できるママなんていないですから手探りでやっていきましょ😌ママも心を休める時間を少しでも作ってくださいね😣✨

先が見えなくて途方もなくつらい気持ちになるときもありますが明日笑顔でおはようって優しく笑ってあげればALL OKです🙆🏼‍♀️❤️

かるちゃん

お疲れ様です。
お母さんよく頑張っていますね。上から目線みたいな言い方ですみません。

私も泣く我が子に対して、同じ気持ちになった事がありました。イライラするし、途方に暮れますよね。

喋れない我が子、泣くことで何かを伝えたいんだろうけど、私もエスパーじゃないので分かるわけもなく、なので泣いてても理由を考えるのをやめて、泣け泣け、好きなだけ泣け、抱っこしててあげるからね〜と、視点を変えてみると幾分か楽になりました。

参考にはなりませんが。気持ちはよく分かります

ちっち

すごくわかります。退院してからちゃんと息してるかな?って何度もベビーベッドを確認したのが懐かしいです。
産後、まだ身体もしんどい時に夜中も泣き止まなくてあやすのきついですよね。かわいくて大好きだけど、しんどいのはしんどいです😢
夜勤の当番表を夫と作って交代でがんばったり、泣き止まなくて夜3人で散歩に行ったりしたことを思い出しました。
ゆっくりできるとき少しでも一息つけますように☕️

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れさまです。
魔の3週目って言葉があったような?
確かその頃は娘も夜泣いて泣いて全然寝てくれなくて一番しんどかった気がします。

深夜1時...2時...3時...
抱っこしてユラユラ、寝たかな?布団に置く、泣く、抱っこする、、まだ寝ない💧
時計を見るのが辛くて、見えないように裏返してました😭

授乳してようやく寝落ちして、ゲップさせたいけど、させたら起きそう。。
もうさすがに寝たいから、ゲップさせずに横向きに寝かして自分も寝ようとするけど、心配ですごく気になる💧

本当に大変ですよね💧

ぴー

本当に優しい言葉がけ、アドバイスありがとうございます😭

すごく心が救われました。
みなさん経験されてる事で成長段階なんだと分かり、少し安心する事もできました。

分からない事だらけですが、少しずつ頑張り過ぎず頑張っていこうと思います!
本当にありがとうございます!

ぽん

大切にしているのすごく伝わります。
赤ちゃん幸せですね💕

可愛い!心配!疲れた!の繰り返しですよね。
赤ちゃんもママもまだお互いわからない事だらけでお互い手探りの毎日かと思います。
でもそうやって親子になっていくのかなって思います。

多分赤ちゃんも何で泣いてるかもわからないかも。

大変な時期ですが、たくさん抱っこしてあげてください💗