※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

倉敷市古新田に今年一戸建てを建てている最中です。ライフパーク倉敷の…

倉敷市古新田に今年一戸建てを建てている最中です。
ライフパーク倉敷の近くなのですが、近隣の方は
洗濯物を外に干していて話を聞いた際には、鉄粉は
気にならないと言われました💦
実際に住んでいる方から、聞いたので安心してその
土地を購入したのですが…

不動産屋や友達何人かに、そこら辺鉄粉すごいよね〜
とか治安悪いよね〜などなど…今から住むのにそんな
ことばかり言われてすごく不快になりました。
そんなことないと言う方もおられれば、そう言って
くる方もおられて…もうだまれーーー!!って
感じです。(笑)

せっかく、楽しみにしている一軒家なのになんだが
とても複雑な気持ちになりました。

実際に住まわれてる方どうですか??
プラスな事教えてください😭😭😭

コメント

りんごママ

古新田では無いですが近くに住んでました🏠
スーパーや大きいドラッグストア、西松屋など近くにあるので住みやすかったです💡
病院もいろんなクリニックがあるのでそう言う面でも困らないと思います。

ライフパークも春は桜が綺麗でお散歩にいいと思いますよ🌸

  • とまと

    とまと

    スーパーとか多いですよね!病院も😳!

    桜が咲くんですね!それは初めて知りました😳!
    いいこと教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 2月18日
トトロ

古新田に住んでました!
鉄粉については、洗濯物そのものは気にならないです!が、家の壁には鉄粉がかなり付着してるので、洗濯物が風で家の壁にあったった時には・・・。笑
想像通りですが、白いシャツやタオルは黒くなります(T_T)
それだけ気をつけていればまぁ問題無しかなと☆

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!やっぱり、鉄粉すごいんですね…💦💦ちょっと鉄粉を気にし始めてしまいました(笑)

    • 2月18日
( ◜ᴗ◝)

古新田の方だったら
気にならないんじゃないかな?
と思うのですが…
でも元々水島の人じゃなかったら
気になるのかもです😓
ドライブしてもらったら分かると思いますが外干しの方多いですよー🤔
こっちがこれから住むマイホームを建てて楽しみにしてるのに
水を指してくるなんて…本当に不快ですよね😤
古新田ってことは二福学区だと思うのですが、二福は学童も評判がよく(知り合いの保育士さんが言ってました!)
土地柄というか学校も荒れてなくて
評判が良いと息子の保育園の先生から聞いてます😆
ちなみに私もいずれかは二福学区に新築建設予定です👌

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます🥲!
    本当に不快でしたけど、こういう話を聞いて安心しました。二福学区になると思います!評判いいんですね😳✨新築建てられるんですね!お互い楽しみですね〜❤︎

    • 2月19日
あお

私もあっちゃんさんが建てられている近くにマイホームを建て住んでいます。
元々近辺に住んでいたためか私は鉄粉は気になりません☺️
洗濯物は生活スタイル的に日中干すことが困難なため元々部屋干しでした。なので家を建てる際にベランダはなくし洗濯部屋を作って部屋干しですか近隣の方は外干しされています。
車もカーポートの下に止めている影響もあるかもしれないのですが、鉄粉で真っ黒!なんてことはありません。
微妙な量の雨が降ったあとは汚れが目立ちますが、水島だからというわけではないのでは?と思います😅
治安は悪いと思ったことはありません。夜も静かです笑
商店街からも離れてますし。
古城池トンネルもすぐなので早ければ倉敷駅まで20分です✨
中学校もすぐそこなので、子どもも部活で朝早い、夕方遅いも便利だなぁーと思ってます笑
徒歩圏内ではないですが、コンビニ、スーパー、薬局、ガソスタは近くにありますし遊びに来た友人からはバースデーが近くていいね!と言われました☺️
ライフパークは図書館もあり、プラネタリウムもあるのでもう少し子どもが大きくなれば利用回数が増えそうです✨
今新築がたくさん増えているので小さいお子さまの家庭も多く、社交的な方にとっては交友関係が広がるんだろうなーと思ってます☺️✨

マイホームでの生活を是非楽しみになさってください☺️💓

  • とまと

    とまと

    鉄粉、洗濯物外に干されてる方多くて安心しました🥲。車もカーポートつけるので、それ聞いて車が真っ黒!なんてレベルで黒くならないのであればほんと気にしません😭ありがとうございます!マイホーム楽しみにします!長文でご親切に本当にありがとうございます🥺❤︎❤︎

    • 2月19日