※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

妊娠後期にかゆみで悩んでいます。頭皮が痒くて白いものが出ることがあります。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠後期に入ってからかゆみに悩んでます。
お腹背中胸などはもちろん、
最近は頭皮が痒くて…。
我慢できなくかいてしまっているのですが
頭皮の皮?なのかフケなのかわかりませんが
白いものがパラパラと出てきたり、爪の間に挟まったりします。同じような方いらっしゃいますか?どうしたらいいでしょうか。。

コメント

こうちゃんママ

めっちゃわかります!!
頭痒いですよね🥺
白いものもでてきます😭

  • ぷく

    ぷく

    何か対策などしてますか?(T . T)

    • 2月18日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    何にもしてないです😂
    あと少しの辛抱だーって思って、シャンプー変えるのもなーって感じです🤣

    • 2月18日
  • ぷく

    ぷく

    同じくです😣

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹じゃないですか?私も後期入ってから突然
お肌がガサガサして来て、
湿疹ができて来ました。痒くて痒くて日中はもちろん、夜中も何度も痒さで目が覚めるぐらいです。

皮膚科にも産婦人科にも診てもらいました。
保湿入りステロイドと飲み薬でポララミン、ザジテンを処方されましたが
正直効いてないです😓

今は痒い所を冷やして麻痺させる。保湿する。
で毎日痒さと戦ってます😭

妊娠性痒疹に効くと言われたヨモギ茶も効果なしでした😓

出産まで続く方が多いらしいです😣

お互い頑張りましょう😢⤵️⤵️

  • ぷく

    ぷく

    湿疹はできてないのでどうなんでしょうかね…寝ちゃえば痒みは大丈夫なんですが。。
    保湿しても痒くて…💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

病院で言えば塗り薬貰えますよ✨
胸とお腹と脇が痒くて寝てる間に血がでるまでかいてしまってて話したらお薬くれて治りました✨

  • ぷく

    ぷく

    通ってる産院で大丈夫ですかね??背中も痒くてかきむしってしまい引っ掻き痕みたいなのがあったり、昨日はおっぱい痒くてかいてしまって内出血みたいな感じになってしまったりしました😓💦 なんて言うお薬がわかったら是非教えて欲しいです!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で大丈夫です🔅
    もう痒み引いてしまったので薬捨てちゃったしお薬手帳に貼るシールごと捨ててしまった(だらしない私)のでわからないのですが子供が処方されるような丸いケースに入ったにおいのないお薬でした😳!!!

    おっぱい痒くて内出血わかります😭😭お腹も背中も痒くて痒くて気狂いそうでしたが塗って2日目くらいにはもうすっかり痒みなくなってました✨

    • 2月18日
  • ぷく

    ぷく

    同じ方いて少し安心しました!次の検診で先生に相談してお薬欲しいと言ってみます😭 すごいそんな効くんですね!ありがとうございます🙇

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みしんどいですよね😭よくなりますように!

    • 2月18日