※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
産婦人科・小児科

広島安佐南区で小児科を探しています。夜間対応の病院が知りたいです。

広島に住むことになってるのですが
病院関係が全然分かりません。

広島安佐南区で小児科とかどこに行けば
良いのでしょう、
夜間とか対応してくれる所とかありますか?

コメント

りばてぃ

安佐南区はかなり広いので
だいたいどのあたりでお探しですか?😊

また夜間の対応は広島市は
基本的に舟入病院という病院です。

#8000や#7119に電話することで、その時の症状にあった対応や、夜間小児対応の病院を教えてくれます😊
例えば腕が折れたかもしれない→夜間対応の整形外科の案内 という感じです😊

• あんさん

あんさん

ありがとうございました!
    参考になりました!

• 2月22日
sion9

こんにちは!
安佐南区に住んでいます。
子どもが生まれる際、私も小児科をいろいろ検討したのですが…
私が知る限りでは、夜間休日対応してくれる小児科は、
ぷーさんのおっしゃっている舟入市民病院(中区にある総合病院です)と、川内にあるいちごこどもクリニックというところです。
舟入市民は待ち時間もあるでしょうから、かかりつけ医としては、個人的にはいちごおすすめです☺️
自宅兼クリニックなので、不在でない限りは対応して頂けるようで、私も子どもが夜間に発熱した際は親切に診て頂きました。
普段健診等で診てくれる先生に夜間休日でも対応してもらえるのは、とても安心感がありましたよ🙌🏻

ぷーさんのおっしゃっている通り、安佐南区は広いので、お住まいの近所にもそういったクリニックがあるかもしれません😊

• あんさん

あんさん

大変遅くなりました、
    丁寧に教えて頂いてありがとうごいました૮ . ̫ . ა

• 7月5日