※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻が弱いお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、2、3ヶ月ずっと…

鼻が弱いお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、2、3ヶ月ずっと鼻啜ったり、鼻水出たりして病院に行っても特に何も言われてないけど、耳鼻科や病院変えたら何か言われた方いますか?

ウチの子は耳垢を取るのに耳鼻科に行った時に、副鼻腔炎持ちと言われたのですが、そこの耳鼻科がけっこうすぐに抗生剤出したり、ずーーーっと薬飲み続けないといけないから毎週来てって感じで一時期通ってたのですが、何の症状もなかったので2週間くらいで行くのを止めました。それに、大人でもしなくてよいような検査を毎回されると言う噂があり、あまり信用していなかったのですが、鼻症状が全然治らなくて耳鼻科に行った方がいいのか、やっぱり副鼻腔炎なのかと心配になり悩んでいます。

小児科では普通に風邪だからと風邪薬やアレルギーの薬を出されるものの、やっぱり治りきらなくて💦

別の耳鼻科に行こうかと悩んでいるのですが、小児の耳鼻科が近所にあまりないし、以前行ってた耳鼻科は症状なくても毎週通って下さいという感じだったし、耳鼻科の薬は子供が嫌がりあまり飲まなかったり、他にも少し不信に思う部分があり行きたくないのですが、やっぱり2、3ヶ月治らずずっと鼻水が出てる状態なので、どうしようかと悩んでいます。
別の小児科に行くか、別の耳鼻科(あまりないけど)に行くか…

副鼻腔炎がけっこう薬飲まないといけないのは分かるものの、飲み続けられないので悩んでしまいます😭
まとまりのない文章となってしまいましたが、やっぱり2、3ヶ月鼻水がずっと続くのって何かあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーではないですかね?

みみみ

娘たちがよく副鼻腔炎になりますが、副鼻腔炎になると週1の通院は必ずですね💦病院でネブライザーして家でも薬飲んで長いと2ヶ月ぐらいは通院してます。治ったと思ってもレントゲン撮ってみると治ってなかったりするので、お医者さんにも治ったと思っても薬や通院やめないでねって言われてます💦