※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
子育て・グッズ

ベビーベッドの使いどころや寝かしつけについて悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

ベビーベッドっていつまで使ってましたか🥺??

普段はダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝ています。

今まではベビーベッドにごろんと寝かせてセルフねんねで30分かからず寝ていました。
最近つかまり立ちが出来るようになり、寝る時間にベビーベッドに寝かせると柵につかまり立ちして遊びはじめるようになってしまいました🤔
普段遊ぶ部屋にはつかまり立ちできるような遊具や家具がないので、楽しいようでキャッキャとはしゃいでます😂
今日は1時間ほど遊んでました…😇

あまりに寝ないので、ダブルベッドに連れてきて添い寝で寝かせたあとベビーベッドに移しました。

これを機に、ダブルベッドを処分して3人ですのこベッドをひいて寝るか、何か別の方法にするか、どうするか悩んでいます🤔

皆さんはどうされていますか??

コメント

みかん

5か月くらいまでしか使ってません😅
今は添い寝で寝てます!

• ぴまる

ぴまる

ありがとうございます!
    添い寝で寝るの可愛いですよね🥺🌸

• 2月18日
ありあ

回答じゃなくてすみません、うちも今全く同じ状況です😨
昼寝はリビングのベビーベッドで寝ているのですが、夜は最近全然寝るきなしになってきて、つかまり立ちしてキャッキャモード。
旦那が2階に連れていき、ベビーサークルの中でねんねしてます。
上の子がいるので別室ねんねで、夜は旦那が下の子と寝ています。
真っ暗にして、しばらく遊んでるのを薄目で見守り、無反応でいると、諦めて寝たりしています。
一種のネントレみたいになってきています😂

• ぴまる

ぴまる

ありがとございます!
    同じ状況の方がいて心強いです😭
    うちもしばらく寝たふりで見守っているのですが、泣くこともなくずっと遊んでいるのでこちらが折れました😂

• 2月18日
ママ

上の子も今の子も3ヶ月くらいまでしか使いませんでした😅

• ぴまる

ぴまる

そうなんですね!ありがとうございます😊🌸

• 2月18日

上の子は1歳半、下の子は1歳まででした!

大人のベッドで寝かせてから、ベビーベッドに移動させてました。

• ぴまる

ぴまる

ありがとうございます🌟
    やはりそれぐらいまで寝てくれると良いですよね!

• 2月19日
ママ

私も同じことで悩んでました🤣
まだつかまり立ちはしないのですが、つかまり立ちしたら落ちそうで危ないのでやめようかな…と思っています🥺(小さめのベビーベッドなので)

うちのベッドはクイーンサイズですが、そろそろ3人で寝られないかな〜なんて思いつつ、窒息も怖いです😱
かと言って処分するのはもったいなさすぎて…笑
難しいです。。すみません答えになってなくて、、

• ぴまる

ぴまる

ありがとうございます!
    クイーンサイズのベッド羨ましいです🥰
    そうなんですよね…添い寝可愛いのですがたしかに心配で、朝まで同じベッドで添い寝はしたことないです🥺🥺

• 2月19日
  • ママ

ママ

クイーンサイズでも3人で寝るにはちょっと潰さないか心配です💧
    それに落下の事故とかも聞きますよね。。
    でもベッドに慣れてしまうと敷布団は体が痛くなる気がするんですよね〜。。
    やっぱり子供だけ敷布団+ベビーサークルにしようかなと思ってます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子はセルフねんねできない子だったので、寝かせてしばらくしてからベビーベッドに移動してました!
1歳くらいまでですかね🤔
以降は大人と同じ敷布団です。(大人のベッドから寝ぼけて落ちたことあるので)
でもたしかにその時期はベビーベッドの柵につかまり立ちして楽しそうにしてましたねー😂懐かしいです❤️

• ぴまる

ぴまる

ありがとうございます!
    やはり安全性を一番に考えると敷布団ですよね😊
    どんな場所でも子どもにとっては遊びになるので可愛いんですけどね…😂😂

• 2月19日
なあ

お下がりのベビーベッドがあったので一応用意しましたが最初から一緒に寝てました😂😂

• ぴまる

ぴまる

そうなんですね😊🌸
    ありがとうございます!

• 2月19日
はなのこ

息子は3歳、娘は2歳半前頃までベビーベッドでした!

どちらもつかまり立ちの時期は一時的に遊んでしまったり寝ないことありましたが、すぐ飽きますので、ベビーベッド継続したいお気持ちがあるようでしたら、そのまま様子見したほうが良いですよ!

• ぴまる

ぴまる

ありがとうございます!
    ベビーベッド長いですね!すごいです✨
    確かに飽きてくれるといいのですが…🤔ベビーベッド自体もミニベッドなので継続にこだわりはないのですが、少し様子見たいと思います!🌸

• 2月19日