※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、スーパーなど短時間の外出は大丈夫ですか?里帰りも終わり、子供を外に出す機会が増えるので、皆さんはどのように外出を始めましたか?

1ヶ月検診で、初の外出になりますが、それ以降は、スーパーに買い物など短時間なら外出させても大丈夫ですか?里帰りも終わり、家事などやり始めなきゃなので、子供を外に出す機会がふえるのですが、皆さんはどんな感じで、少しずつ外にだしましたか?

コメント

私はお宮参りとかもあるので
大丈夫かなと検診後買い物早めに済まして帰りましたよ( ¨̮ )

赤ちゃんの機嫌とかその日の天気、気温を気にして出し始めました( ¨̮ )

mi-chai

検診で問題がなければ大丈夫だと思いますよ。
買い物などは行かないと行けないので少しずつ時間増やして連れていけばいいと思います。

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私も一ヶ月検診終わってから
スーパーなど行ってます!
スーパーが近くにあるので短い時間でしたが(>_<)
その後どんどん時間伸ばして散歩や買い物行ってます!

抱っこ紐は使ってなくていつもベビーカーで
行ってます!

ぽるん

検診で問題なければ大丈夫ですよ!あかちゃんの様子みて、まずはお家のまわりを10分お散歩とかからはじめました。お天気のいい日だけ出かけて、3ヶ月くらいからバスや電車でもお出かけしたりしました。一駅先とかですが。気分転換にもなりますよ!お出かけする際はおむつ換えができるお手洗いやエレベーター、授乳室なども確認しといたら安心ですよ!