※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

もう1ヶ月くらい子供が夜〜寝起きに咳が出ています。日中は出ないし、熱…

もう1ヶ月くらい子供が夜〜寝起きに咳が出ています。

日中は出ないし、熱もありません。
ただ、保育園に着いて朝1の検温だけ37.0度で少し高いです。
家を出る前に家で計る温度は平熱だし、保育園でお昼に計る時も、家に帰ってからも平熱です。

咳は朝起きた時がひどくて夜も3日に2日くらい、寝ている時にコンコンしています。ただ、日中は全く出ません。

医者にも毎週行って薬をもらって飲んでるけど、良くなってない気がします。

最初、喉が真っ赤で風邪でしょうと言われ薬を飲むも、良くならず、
今週からは鼻炎かも、と言われて鼻炎の薬に変更になりました。飲み始めて2日目と3日目は夜、咳が収まったので良くなったのかと思ったのですが、4日目にまた夜の咳が再発して、家でも微熱が出始めました。

一体どうしたら良いのか?なんなのか分からなくて、弱ってます。
同じような症状になった方や何か知ってる方いたらアドバイス頂きたいです。

コメント

かずずん

喘息ではないんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。喘息の診断は受けてません。家族にも喘息はいないんですが…本当に謎です。

• 2月19日
  • かずずん

かずずん

小児のアレルギー内科を受診しても良いかもしれませんね。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

小児のアレルギー内科ですね。一応通ってる小児科が診療科目に気管支喘息などのアレルギーも含まれています。
    けっこうな先生です。
    そしたら、もう1度行ってどうも治ってないようなら他の病院も考えようと思います。
    ありがとうございます🥺

• 2月19日