※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに飲み物やアイスを与えることについて、気にせず育児されているママさんに質問です。例えば外食時にジュースを飲ませたりしていますか?

あまり細かいことを気にせず育児されてるママさんに質問です🐰

1歳2ヶ月くらいの頃、もう麦茶以外の飲み物など飲ませたり、例えば欲しがったときはアイスなどもあげたりしてましたか?

もちろん常にではないですが、
たとえばファミレスでドリンクバーがあったときに、
ジュースを一緒にのんだりなど...🤔。

コメント

deleted user

リンゴジュースはあげちゃってましたよ!😌
ドリンクバーって、麦茶ない時もありますし、常に麦茶常備でしたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリンクバー、麦茶ないですよね〜🥺
    フルーツ系のジュースならあげちゃいますよね🥺、、

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

してましたよ〜🤣
ランチのデザートでアイスにチョコ掛かってて友達と話し込んでるうちにチョコ舐めてたりとか😭

ドリンクバーは野菜ジュースとカルピスくらいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野菜ジュース!ありますね😳
    カルピスもいいんですね☺️普段お家ではジュース置いてないので飲まないので、たまになら良いですね🤭✨

    • 2月19日
まま

私の義姉は3人目とゆうこともあってか、一歳前からマックやマックシェイクを飲んでましたね😂😂

生クリームとかも食べてたと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マックシェイク❣️夏場はありですね♡
    うちの子、小麦と卵アレルギーなので、他の子より我慢することが多い分、飲み物は適度に飲みたいものあげたく😭✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

100%のジュースなら少しだけ飲ませてました。
あとはうちは麦茶でなくルイボスティー飲ませてます^_^
アイスはあげてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルイボスティーすごいですね😳✨
    おうちで作ってるんですか?✨

    • 2月19日
ママリ

まだあげてないです😊
麦茶は常に持ち歩いているので
ジュースはまだ飲ませたことないです。
アイスは上の子がいるので
今年の夏には解禁かなと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね🤭✨
    上のお子さんいると欲しがったりしますよね🥺

    • 2月19日
結mama

野菜ジュースとか良いと思いますよ!!
でも、糖分多めなのは控えましょうね^^
アイスも時々ならいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    糖分、、そうですよね💦100%ジュースなら大丈夫ですかね🤔

    • 2月19日
  • 結mama

    結mama

    ウチの子1歳から100%あげてます。
    私が牛乳好きで、よく牛乳あげてます!!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そっか、、牛乳もいいですね🤭✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月19日
まなまな

100パージュース150mlくらいならたまにあげてます!
数日前にゴミ箱漁ってカップのチョコアイス舐めまくってました🤣

欲しがったくらいではアイス・チョコはあげないけど、そういう不可抗力は仕方ないかな〜って諦めてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴミ箱漁ってるの想像して可愛くてにやけました☺️❣️笑

    そうですよね!🥺
    私もそんなに細くやってないので、、🥲笑

    • 2月19日
  • まなまな

    まなまな

    1回なら可愛いんですけどね🥺毎日やられると…😭ゴミ箱買い替えようと思います🤣

    保育園ではチョコとか普通にあげるところもあるらしいので、そこまで気にしなくてもいいのかなーって思います😊ただ頻繁にあげたり欲しがった時に毎回あげると癖になっちゃうと思うので子供用のお菓子あげる方がいいかなぁと思います😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに毎日はちょっと違いますよね🥲🥲笑

    保育園チョコ出るんですね😳
    そうなんです、すでに子ども用のですがお菓子の癖がついてしまって反省してるところです😰😰笑

    • 2月19日
HARUNON

ドリンクバーのジュースはあげてませんでしたが、常に子供用のジュースを持ち歩いてましたよ😊
アイスは、チョコ系以外は食べさせてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、、✨
    子供用の持ち歩くのもありですね!🤔重くもないし🤭

    • 2月19日
deleted user

4人目なのでかなり大雑把な育児です(笑)
上の子のアクエリアス飲むしコーラ飲むし何でも飲んでます😅
この前上の子のチョコビ食べてるの見ました(笑)
もうキリがないので危なくなり限り見守ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人も、、🥺🙏
    尊敬でしかないです🥺✨笑

    私も2人目とかになったらそうなりそうです😆
    アレルギー持ちなのであまり目が離せないのですが、飲みものくらいはなるべく好きなもの与えてあげたく🙏

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは長男だけアレルギーありましたが他の子はアレルギーも無いので気にしてないです(笑)
    虫歯は気になるので虫歯予防に番茶飲ませてます😊
    番茶のおかげか誰も虫歯になった事ないです😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無知ですみません🥺💦
    番茶って、、作ってるんですか?(Ö)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    番茶ってお茶っ葉売ってるのでそれをティーパックに入れて煮出してます😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    聞いたことがあったんですけど、、私も買ってみようかと思います😳✨🙏

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者で乳幼児の頃から番茶飲ませてたら虫歯になりにくい歯が生えるから番茶を飲ませなさい。って言われてて子ども全員に番茶飲ませてたら本当に虫歯ゼロです😊
    上二人なんて大して歯も磨かないのに😑
    私自身も子どもの時から番茶飲んでたみたいで虫歯になった事ないです😆
    簡単なのでおすすめですよ😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね😳✨✨
    とても説得力あります...🤭
    明日にでもスーパーでみてみようかな?
    ありがとうございます🤗

    • 2月19日
ままり

リンゴジュースは 薄めて ごくたまにあげてます! アイスは1歳前から 旦那と長女が舐めさせてましたね 、、笑 わたしがつわり中なのもあるけど ごはんも普通にみんなと一緒のもの食べさせたり マックのポテトも塩なしであげてます! ふたりめとなると ゆるゆるですが チョコと蜂蜜だけは 間違っても あげないように ふたりに言い聞かせてます🥺🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね🥺
    上のお子さんいるとそうなりますよね☺️
    ポテトも塩なしならたしかにいいですよね🤔

    • 2月19日
もも空

子供用のりんごジュースは飲ませてました!
今ではチョコはまだないですが、普通に大人のお菓子とか、フライドポテトとか食べてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人のお菓子ってたとえばどんなのがありますか?😊
    うちは小麦と卵NGなのでそもそも赤ちゃんお菓子でもあまり種類がなく...😭

    • 2月19日
  • もも空

    もも空

    キャラメルコーンとか…柿の種とか(笑)昨日はでん六豆をボリボリ食べてました😅
    ちょっとならいいかなって…
    とはいえ、子供用のアンパンマンのお野菜せんべいが1番好きです(*´ω`*)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でんろく豆🤣可愛い♡笑

    子ども用のお菓子って美味しいですよねーー🥰❣️笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

全然気にせずあげてます!!
虫歯とか肥満になるのは怖いので毎日あげたりはしないですが、ドリンクバーがあれば野菜ジュースとか🥕外食にいけば大人の食べてる物とかもあげます♪♪
あとは、アイスも欲しがればペロッとするくらいはあげてます☺️

チョコ系だけは勝手なイメージですが、虫歯になりそうなのであげないようにしています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構そらんさんと同じような方が多くなんだか安心しました🥺✨
    チョコは私もまだまだあげるつもりはないですがそれ以外はゆるく、ですね🥺❣️笑

    • 2月19日