※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがぐずりが激しく、抱っこ欲が強いです。睡眠時間も二時間おきに起きるようになり驚いています。同じような状況のお子さんのママはいますか?

いつもお世話になっています!
3ヶ月の女の子を育てています。
最近ぐずりがかなり激しいです(;_;)
これまでは、会う人に大人しい子ね、と言われるくらい、あまり手のかからない子でした✨
ここ数日、抱っこから置くと泣く、少し放っておくと泣く、という感じで、特に抱っこ欲が強く、一日ほとんど抱っこです(>_<)
前に質問させていただいたのですが、睡眠時間も二時間おきに起きるようになり、驚いています!
これが魔の3ヶ月なのでしょうか?
同じようなお子さんのママはいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんにちは!
わたしもそろそろ4ヶ月になる娘がいます。
新生児のころから夜はまとめてたくさん寝てくれていたのに、3ヶ月入ってから、黄昏泣きは始まるし、夜に寝ながらぐずったり、お昼寝の時間が短くなって、近くにいないとかなりぐずります…(´•ω•̥`)

座ったままのだっこもだめで、立ちながらゆらゆらしてないと怒ります(笑)
わたしの睡眠時間が短くなった上に、手が離せないので家事が前よりも進まなくなって少し困ってます(><)

姉が保育士をしてますが、この時期はしょうがないし、たまにパパも拒絶で、ママじゃないと~ってなる子が多いらしいですよ!!

  • masa@

    masa@

    返信遅くなってすみません(;_;)
    回答ありがとうございます!
    はあさんの娘さんもなんですね!
    分かります!娘も近くにいないとぐずります(;_;)一人で遊んでいても上を見上げて私がいるか確認したりして💦💦パパ見知りもあります!
    やっぱりそういう時期なんですね♪安心しました!
    家事すすまないですよね(>_<)
    早くまとまって寝るように戻ってほしいです(>_<)

    • 8月18日