※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になる喜びと寂しさを感じ、自分の成長に不安を抱える母親の相談です。娘の成長と自分の変化に戸惑い、イライラも。同じ経験をした方いますか?成長に向けて頑張ります。

あと2週間で、娘が1歳になります。
本当にあっという間に過ぎた1年で、嬉しくもあり寂しい気持ちも大きいです。
毎日見てたはずなのに、産まれた頃の大きさを思い出せなくて。秋に買った服がもう小さいよー!と話すのも嬉しいけど、どんどん娘だけ成長していって、私は何も変われてないんです。

生理前になるとものすごいイライラして、フガフガする娘に優しく接してあげられず、無言で抱っこしたり。もちろん顔は無表情で、こんなの娘だってリラックスできる訳ないですよね。

他にももっとできてない所あるけど、それも全部書くと私が崩れそうになります。
同じような方いませんか?

娘が1歳になる日までの間、私も少しでも成長するように、明日から頑張ります。

コメント

みさ

うちの息子も後10日で3歳になります。
本当にあっという間なのですが息子は会話できてなんでも自分でできるようになって成長してるのに私は何も成長してません…
今なんか怒鳴り散らしまくってて申し訳ない気持ちでいっぱいです…

ママリ

息子も2歳になったばかりであまり話せませんが、大きくなったなと思いよく涙します😭

生理前でも違くても私はイライラしてしまって申し訳ないなと思った時に謝るようにしています。。わからないかもしれませんが。。

私もよく無表情、無言になってしまっています。

反省しながらも繰り返してしまいます。

それでも、優しくできる時は思いっきり優しくするようにしています、、

私もうまく遊んであげれていないのに、可愛い時期が終わっていってしまい、怖いです。

はじめてのママリさんはきっと自分では気づけていないけれど、娘さんと一緒絶対に成長しています!

かじゅ

私の子もあと2週間で1歳です(^^)

めちゃわかります。。
私も同じようなこと思います。。
私も疲れていたりイライラしてる時に態度に出てしまう時があって💦
駄目だなと思いつつも直りません💦
でもこんな私でも娘は後追いしてママママと言って必要としてくれます😭
人間できてないけど一緒に成長したいです💦
無理しないでお互い頑張りましょうね😊