※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊活

子宮内膜症の症状で不安。子宮内膜症の検査や治療法、妊娠可能か知りたい。流産後の症状も心配。

子宮内膜症についてです(> <)
生理痛が重い日はお尻のあたり(お尻の穴の上あたりの骨が響くような)ズーンとした痛み時があり、性行痛もあって、調べると子宮内膜症なのでは?と気になっています。
年末に流産してしまったのですが、その時の経膣エコーでは特に何も言われなかったです。

二人目が欲しいのですが私自身手術があったり、そこからまた1年レスになり、授かれたと思ったのに結果的に流産になってしまったり…どんどん周りは二人目授かれているのにと焦ってしまうし、今回子宮内膜症と診断されたらまた妊活が遠のくのではと不安です。

○子宮内膜症の診断にはどのような検査をするのでしょうか?
○子宮内膜症と診断された場合の治療法、子宮内膜症でも妊娠、出産は可能なのでしょうか?

コメント

ゆゆ

子宮内膜症持ちです!

私は子どもの妊娠した時に内膜症と分かりました!

内診でわかりますよ!

内膜症でも妊娠、出産出来ましたがやはり不妊の原因のひとつなので必ずしも妊娠できるとは言えないです💦

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに妊娠した時の内膜の状態は悪くチョコレート嚢腫というのも3つもあり手術するかどうかまでなりました😖💦

• 2月18日
  • nini

nini

コメントありがとうございます(;_;)!お返事遅くなりすみません(;_;)

内診で判るのですね💡!
    年末に内診された際、特に何も言われなかったので内診だけでは判らないのかな?と思っていました🤔💦
    チョコレート嚢腫はその後手術されたんですか?😣
    又、内膜症が判る前は何か症状などありましたか?😭

• 2月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

何も言われてないと大丈夫かなー?と思います😊

手術はしていません!
    妊娠した事によって状態が落ち着いて手術しなくても平気と言われました😁

症状としては性交痛とその後の不正出血、生理の時の出血の多さとかですかね😅

今思うと内膜症の症状になぜ気づかなかったのかと思います💦

• 2月24日

子宮内膜症が原因で
妊娠の可能性が下がると
嫌だったので手術しました💦
先生には薬での治療もあるから
どちらでもいいと😃

• nini

nini

コメントありがとうございます(;_;)!お返事遅くなりすみません(;_;)

手術されたんですね😣!
    やはり内膜症だった場合、妊娠する可能性は低くなりますよね😢😢💦💦
    内膜症と判る前は何か症状などありましたか?😭

• 2月24日
Y

目眩と激痛で倒れるほどの
生理痛で一度調べてもらったら内膜症と言われました!
内診してもらっただけでしたよ!
その時19歳だったのですが、
22.24で自然妊娠で出産しています!
特に妊活頑張ったとかでもなく2人目も一度でできました!
人によるのですかね?(>_<)

• nini

nini

倒れる程の激痛😧💦💦想像できないくらい怖いです😭😭😭
    内診だけで判るのですね🤔💡年末に内診2回されたのですが、特に何も言われなかったので内診だけじゃ判らないのかなと思っていました💦

内膜症は診断された後に何か治療などされたんですか?😣

• 2月24日